男性が超えることをためらってしまう「女性との一線」
男性が超えることをためらってしまう「女性との一線」

男性が超えることをためらってしまう「女性との一線」

交際を始めると、ことあるごとに「超えなければならない一線」がやってきます。それを乗り越えてゴールインするのですが、はたして男性はどんなことを「超えなければならない一線」だと考えているのでしょう。今回は、「男性が超えることをためらう女性との一線」のご紹介です。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】自分の部屋に入れる

「部屋が汚れているから」(20代男性)、「素の自分を見られてしまうから」(20代男性)、「見られてはいけないものがある気がするから」(30代男性)、「部屋を見て、彼女がどう思うか心配だから」(20代男性)など理由は違えど、女性を自分の部屋に入れるには、高いハードルがあるようです。

【2】一緒に旅行に行く

泊まりの旅行は、男性から「行こう」と誘いにくい、超えることをためらう一線のようです。

「一緒に旅行してしまうと、彼女に対して責任が生まれてしまうようで…」(20代男性)と悩む男性、「旅行に行くと、つき合っているのが周囲にバレてしまうから、ふたりの関係に自信がもてるまでは厳しい」(20代男性)と言う男性と、その理由はいろいろです。

【3】彼女より友人との予定を優先する

「今度の休みは、友だちと遊びに行く」このひと言を言うと、彼女が怒ってしまうのではないか…。

男性はそう考えるため、彼女より友人との予定を優先するというのは、なかなか超えることができない一線のようです。

男性が悩んでいるようなときは、女性から「あなたにもつき合いがあるだろうから、いつも一緒じゃなくてもいいのよ」と物わかりの良いところを見せてあげましょう。

【4】指輪をプレゼントする

クリスマスや誕生日など、男性から女性にプレゼントを渡す機会はたくさんあります。

しかし、女性は指輪をプレゼントされると、そこに特別な意味を感じ取ります。

それを知っている男性は、指輪をプレゼントするには勇気がいると言うのです。「指輪のプレゼント以前に、サイズを聞くのに勇気がいる」(20代男性)という男性もいます。

【5】女性の両親に会う

女性の両親に会うということは、「真剣につき合う」ということに他なりません。二股をかけて「遊びのつもりでした」とは言えなくなりますし、簡単に別れを口にすることも出来なくなるのです。

男性にとっては、とても高いハードル。女性にしてみれば、この一線を越えることができれば、少し安心できますね。

あなたの彼氏は、どの一線を超えてくれましたか?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks