男性的にこれはNG!○○が汚い女性の特徴とは?
男性的にこれはNG!○○が汚い女性の特徴とは?

男性的にこれはNG!○○が汚い女性の特徴とは?

男性が恋愛対象から外してしまう女性の条件は何でしょう?それは意外な言動から受ける「汚い」というイメージにあるようです。普段何気なくやっている行動で恋愛対象外にされないために、今回は「男性的にNGな○○が汚い女性」をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】クチャクチャ食べる

食事をするときに、クチャクチャ音を立てて食べるのはマナー違反です。

男性はそのような女性を見ると汚いと思うようで、「周りの人々を不愉快にします。そういう女性は人前で何も食べないで欲しい」(20代男性)と手厳しい。口を動かすときは、口を閉じて、音をさせないように。

【2】爪アカがある

男性は手入れをされた爪に女性らしさを感じるようです。

「爪にアカがたまっているのを見たら、僕の持ち物には手を触れないで欲しいと思います」(20代男性)、「爪を見たら、その人の清潔度が分かります。爪アカがあるなんて、もっての外」(30代男性)爪アカをためないようにしましょう。

【3】ツバを飛び散らして話す

一生懸命に話すのはいいのですが、夢中になってついついツバを飛び散らしながら話すのはNGです。

「これほど汚いことはありません。思わず話を切り上げて、その場を離れたくなります」(20代男性)、「そういう女性は、周りの人が顔をしかめているのに気がつかないのでしょうか?」(30代男性)

【4】お酒の飲み方

女性ならお酒はゆっくりとしたペースで、エレガントに飲みたいものです。

しかし、酒好きの女性の中には、あおるように一気飲みをする女性がいます。そんな女性を、男性は「男まさりの女性というより、もはや、女心をなくした汚い女性というイメージですね」(20代男性)と思っているようです。お酒の飲み方には気をつけましょう。

【5】袖口が汚れている

誰でも、女性には清潔感を求めてしまうもの。ところが、白いブラウスの袖口が薄汚れていたり、スーツの袖口がほころびていたりするのを見ると、男性は「女性としてどうなのかと思ってしまいます」(20代男性)と思うようです。男性は細かい部分に注目しています。身体がすれる袖口や襟ぐりには注意が必要です。

【6】箸の持ち方

育ちの良し悪しは箸の持ち方に現れるとも言われます。箸の持ち方が悪い女性に対して、男性は「幼稚だなと思いますし、何より汚い」(30代男性)、「箸の持ち方は大人としての基本です。

それができていないのは、生活全般に疑問がわきます」(20代男性)と言います。箸の持ち方に自信がない人は、矯正箸で練習しましょう。

【7】直箸で取る

合コンなどで大皿に出てきた料理を、自分の箸を使って平気で取る人は、男性からNGを出されるようです。

「取り分け用の箸やスプーンがついていても、自分の箸で取る女性はデリカシーに欠けます」(20代男性)、「自分が口につけている箸なのに汚い」(30代男性)取り分け用の箸がない場合は、もらうようにしましょう。

男性が汚いと感じるのは飲食シーンでの行動が多いようです。これを機会に、もう一度、自分の行動を見直してみましょう。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks