髪質別!おすすめのボブスタイルは?【硬めさん向け】
髪質別!おすすめのボブスタイルは?【硬めさん向け】

髪質別!おすすめのボブスタイルは?【硬めさん向け】

ハリ・コシがしっかりとした硬めな髪質の方は、一般的に傷みにくいとされておりパーマのモチが良いなどのメリットがある一方でまとまりにくかったりすぐに髪が広がるためになかなか似合うヘアスタイルを見つけることができない…などといったお悩みの声も多くあります。今回は、そんな髪質が硬めの方にオススメなボブスタイルをご紹介していきたいと思います。

Pick up
続きを読む
公開日:

グラデーションボブ

上林 登之 @kamibayashi_noriyuki

毛先が広がりやすくまとまりにくい硬毛さんは、裾の部分、外側の髪が短くなるようレイヤーを付けた「グラデーションボブ」がオススメです。

髪に厚みの出るカット方法なのですが、硬毛さん特有の重さを活かすことができるのでおしゃれなボブスタイルを楽しむことができますよ。

ハイライトをプラスして動きを

nosekoji @nosekoji

こちらもグラデーションボブです。

ハイライトを入れることで動きを出しやすくなり柔らかな印象を演出することができますね。

ショートボブ

skntkfm @skntkfm

コンパクトにまとめたショートボブも硬毛さんが挑戦しやすいボブの1つです。

毛先をワンカールさせてまとまり感を演出することでやわらかさを演出することができますよ。

ナチュラルボブ

Shota @linobyurealm.shota

カットで毛量を調節するだけで可愛いナチュラルボブに挑戦することもできます。

毛先が内側にまとまるようなカットをお願いしましょう。

硬毛さんはトップにボリュームが出しやすいので、コンパクトにまとめたボブヘアでもペタンとならずバランスよく可愛いスタイルに仕上げることができます。

パーマを当てるとよりセットが楽になりますよ。

Aラインシルエットで重さと軽さのバランスを

岡崎 崇言 @afloat_dl_takanori

Aラインになるようカットすることで、重さを活かしながらも動きを出しやすいボブスタイルに。

ふんわり感もあって女性らしく可愛い雰囲気になりますね♡

かき上げ前髪で大人っぽく

Wataru Maeda @cachetaro

根元の立ち上がりを再現しやすい硬髪さん。

大人っぽいかき上げ前髪は抜け感も演出することができ、重さを軽減させることができます。

ボブヘアとの相性も抜群ですよ!

いかがでしたでしょうか?硬毛はキューティクルの層が厚いため耐久性に優れているという特徴があります。

ハリやコシが強いため毛先がまとまりにくいという特徴がありますが、カールを付けてあげたりパーマを当ててまとまり感を出すことで印象をがらりと変えることができますよ。

硬毛で悩んでいてなかなかボブヘアに挑戦することができないという方は、今回ご紹介したボブスタイルをぜひ参考にしてみてください。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・【2018年夏〜秋版】人気のヘアカラーは?8~9月季節の変わり目の流行カラーカタログ♡秋の先取り情報も!

・丸顔さんにおすすめ♡スッキリ小顔に見せるメイク方法って?

・おしゃれで野暮ったくない!秋向け黒髪ヘアカタログ

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks