彼に会えないとき…女子が妄想してしまう彼とのシチュエーション
彼に会えないとき…女子が妄想してしまう彼とのシチュエーション

彼に会えないとき…女子が妄想してしまう彼とのシチュエーション

いつも一緒にいられるわけではない、会いたいのに会えない、“だからこそ募る想い”があります。満たされないことによってお互いを求める気持ちが盛り上がるというのも、恋の醍醐味のひとつといえるでしょう。女性たちは、愛する彼に会えないとき、どんな想いを巡らせているのでしょうか。その“脳内”を覗いてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

ひとりエッチについてのアンケート

Q.【女性に質問】彼といない時に、彼のことを妄想することはありますか?

回答時期:2011.06.28〜2011.07.14|351名が回答

ある:302名

ない:49名

あると答えた方へ。彼とのお付き合いの年数と、どんな妄想をするかを教えてください。

ある

3か月ちょい。今までされてキュンとしたこととか、気持ちよかったこととか…あとは、次会う時どんな話をしようかな、とか。

半年。 ぎゅってされるのを思いながら寝ます。

来月末で一年になるけど、なかなか逢えず、彼とのキスやギュッて抱きしめられた時のことを妄想します。

今月で2年1ヶ月でした。エッチができるのが月1でほぼ毎日会えるのですが、30分程度しか一緒にいられません。なので特に月1の仲良くした後は寝る前などに仲イチャイチャしているところを妄想しちゃいます。早く一緒に住みたいです。

別れたり寄りを戻したりで20年になります。彼とは結婚出来ない関係にあるので…彼と一緒に暮らしたりしてる事を妄想しています

アンケート調査によれば、“彼といないときに、彼のことを妄想することはありますか”という問いに対し、85.7%の女性が「ある」と回答しています。10人のうち8人以上が該当しているわけですから、“妄想するのは、恋する女性なら自然なこと”といえそうです。

【1】彼とのいろいろなHを妄想

女性の妄想の大半を占めるHに関する妄想は、2つに大別されるようです。(1)「彼として良かったセックスのこと」に代表される“回想反芻型妄想”(2)「どんなセックスで彼氏を喜ばせようか」「いつもはしないような、恥ずかしい恰好をさせられたり、苛められたりするHや、彼に強引に迫られるような激しいH」「普段彼から聞けない言葉を言わせてみたり、絶対にありえないシチュエーションのH」を考えたりするといった“シミュレーション型妄想”。「彼にさまざまなコスプレを脳内でさせて、似合い具合を彼に伝える」「仕事中に不意にくるHな妄想。背徳感も混ざり、脳内暴走が止まりません」など、女性のHに関する豊か過ぎる妄想は、もしかしたら男性の妄想を凌駕しているのかもしれません。

【2】希望するデートのシミュレーション

「次回のデートのこと」「彼と、新しいお店にショッピングや食事に行ったり、綺麗な浜辺のあるホテルに行ったり…」「会えないときは淋しいので、遠出のお出かけのシミュレーション」など…、彼とのデートは中身が濃くあって欲しいもの。満足のいくデートの陰には“妄想力”ありです。

【3】彼とのハグやキス

【1】ほどディープではありませんが、「初めてキスした時や、ハグした時を思い出す」など、甘く胸がキュンとなる思い出を、何度も追体験しています。

【4】彼と一緒にいるシーン

遠距離恋愛だったり、結婚できない事情があったりという場合に、よくみられるパターンです。「男友達や先輩と接していて、彼氏だったら…」とか「彼の好きな物を食べるとき、彼とデートした場所を通ったとき、彼と電話をしたとき、日常のあらゆる場面で彼が隣にいるのを想像してしまう」などです。

妄想には、「今後実現したら嬉しいもの」と、「妄想に留めているからこそ楽しいもの(あるいは、過去の感覚を繰り返し味わうもの)」があります。後者については、イマジネーションとの境界を常に意識に置いたうえで、『リアルな彼』『2人の関係性の現状』といった現実に、賢く対処していくことが必要です。妄想に引きずられることなく、妄想を楽しむことができれば、女性の恋はさらに豊かで、深みのあるものになることでしょう。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★気になる、恋人の過去…。どう向き合う?
★モテ期は来るか、こないか
★やっぱり気になる!男性のハダカ
★女性の官能小説購読率は約●%
★マンネリセックスはもうイヤ!女性の積極性が変える2人のセックス

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

Hot Topicks