家族愛に笑いと涙♡生きているうちに観るべきおすすめ映画9選
家族愛に笑いと涙♡生きているうちに観るべきおすすめ映画9選

家族愛に笑いと涙♡生きているうちに観るべきおすすめ映画9選

毎日同じようなルーティンで忙しさに追われ、家族や恋人など大切な人ほど感謝の言葉や態度をつい“おざなり”にしがちですよね。気持ちの余裕が欲しい時や潤いが足りない時には、映画で感受性を養いましょう!そんな今回は、「家族」がテーマの映画をPICK UPします♡

Pick up
続きを読む
公開日:

やっぱり家族っていいな♡

①ボンボヤージュ家族旅行は大暴走(2017)

抱腹絶倒!アドレナリン大放出の家族劇

待ちに待った夏休みに家族旅行のため、超最新の未来システム搭載の新車でバカンス出掛けたコックス一家。妊娠中の妻や子供たちを乗せ出発したハズが、あっさり故障!

①ボンボヤージュ家族旅行は大暴走(2017)

出典:https://www.amazon.co.jp

車は時速160キロで大暴走し迫りくる渋滞に、生死の間でで突如始まった懺悔ともいえる秘密に家族は崩壊寸前…?次々と襲い掛かるスリルに、爆笑と感動が押し寄せる。

②ギフト 僕がきみに残せるもの(2017)

世界が共感し泣いた、傑作ドキュメンタリー!

アメフトの最高峰NFL。特別なヒーローだったスティーヴグリーソンは引退から5年後、病院で難病ALSと宣告される。同時期に妻ミシェルとの間に息子を授かることに。

②ギフト 僕がきみに残せるもの(2017)

出典:https://www.amazon.co.jp

診断後の平均余命は2~5年。しかし生きている間に息子に会えるのか、何を残せるのか。厳しい現実を前に彼は息子に贈るため、喜びや不安や絶望など父としての姿を毎日ビデオを撮り続ける…。

③海よりもまだ深く(2016)

海よりもまだ深い、人生の愛し方

昔に1度だけ賞を受賞したきりの自称作家で、小説のためと言いつつ探偵事務所で食い繋ぐ“笑っちゃうほどダメ人生”を送っている良多。元嫁の未練から、新恋人が出来たことにショックを受ける。

③海よりもまだ深く(2016)

出典:https://www.amazon.co.jp

気楽な独り暮らしを送る母の家に偶然集まった台風の日、一夜限りの家族を取り戻すのだが…。「そして父になる」の是枝裕和監督×阿部寛×樹木希林の強力タッグ。

④チャンス商会 初恋を探して(2015)

最初で最後のピュアな初恋

70歳も過ぎ、孤独死も意識し始めたソンチルは頑固で口うるさい性格。ある日、引っ越してきた花屋のグンニムに恋をする。しかし彼女の前ではなかなか素直になれない。

④チャンス商会 初恋を探して

出典:https://www.amazon.co.jp

見かねた町の人々は一致団結で彼の恋を応援するのだが…。韓国を代表する監督×ベテラン俳優陣の感動作。深く包み込む優しいストーリーが、あなたを感動の渦に巻き込みます♡

⑤マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー(2018)

全ての人を笑顔にする

青く輝くエーゲ海に浮かぶ島に、母との夢だったホテルを建てたソフィ。楽しいオープニングパーティーのはずが、NYで夫の就職話が持ち上がり揺れる心。そんな中、妊娠が発覚!

⑤マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー(2018)

出典:https://eiga.com

若き日の母と自分を重ねるソフィ…。娘が母親の元彼たちを結婚式に招待し、様々な騒動を描いた前作「マンマ・ミーア!」からの待望の続編。豪華キャストでハッピーオーラ全開♡

⑥レッドファミリー(2014)

鬼才キムギドクが手がけた、温かな衝撃

外では絵に描いたような、誰もが羨む理想の一家。家に入るとその関係が一変、彼らの正体は北朝鮮のスパイチームだった。何かと押し掛けてくる隣の韓国人一家。

⑥レッドファミリー(2014)

出典:https://www.amazon.co.jp

見下しながらも彼らに憧れを抱き、家族ごっこからやがて心を開き始めるのだが…。東京国際映画祭 観客賞に輝いた、心を鷲掴みにする衝撃のクライマックス!

⑦グリフィン家のウエディングノート(2013)

最高に笑えて泣ける♡新しい家族のかたち

アレハンドロの結婚式で10年ぶりに集まったグリフィン家は、ガサツで破天荒な芸術家の父をはじめ家族全員がオープンな性格。式には、養子である次男の実母も来ることに。

⑦グリフィン家のウエディングノート(2013)

出典:https://eiga.com

彼女の手前、離婚した元嫁と夫婦を装うことになった父だが…。ロバートデニーロ・キャサリンハイグル他、世代を超えたハリウッドを代表するキャストで贈るドタバタコメディー。

⑧サバイバルファミリー(2017)

電気消滅!家族で生き残れ!!

ある朝、目を覚ますと全ての電気が停止した鈴木家。そして電車も車もガスも水道も止まってしまい、父は家族を連れて東京を脱出することを決意する。

⑧サバイバルファミリー(2017)

出典:https://www.amazon.co.jp

しかし現実は甘くなく、前代未聞のサバイバル生活が家族を襲う…。「WOOD JOB」の矢口史靖監督が描く、究極のサバイバルムービー。笑ってハラハラして、感動できる最高傑作です。

⑨いま、会いにゆきます(2004)

まっすぐな家族愛に感涙の嵐

妻の澪に先立たれ6歳の息子と暮らす巧。「雨の季節に戻って来る」そう自作の絵本に書き遺し、1年が経った雨の日、記憶を持たない妻にそっくりの女性が現れた。

⑨いま、会いにゆきます(2004)

出典:https://www.amazon.co.jp

巧との想い出を辿りながら再び家族としての生活が始まるのだが…。市川拓司による同名小説を映画化!夫婦の、そして母子の絆が日本中を感動させる珠玉のストーリー。

大切な人に愛を伝えよう♡

大切な人に愛を伝えよう♡_1

出典:https://www.clickinmoms.com

いかがでしたか?今回は、「家族」がテーマの映画をPICK UPしました。面白おかしいのにとっても愛おしくて泣けてくるような作品ばかりです。1度だけではなく何度も観返したくなるような愛がつまった映画なので、恋人や夫婦や家族みんなで観たくなりますよ!

大切な人に愛を伝えよう♡_2

出典:https://i.pinimg.com

何だかんだ言って、やっぱり家族っていいなって思えるハズ。そして家族に会いたい・家族が欲しいって思えるハズです♡観終わった後にはぜひ、家族に感謝の言葉を贈ってみて下さいね。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks