心のデトックス♡大人に観てほしい「泣けるアニメ映画」10選
心のデトックス♡大人に観てほしい「泣けるアニメ映画」10選

心のデトックス♡大人に観てほしい「泣けるアニメ映画」10選

アニメ作品は子供だけのモノだと思っていませんか?それは人生損してますよ!大人だからこそ観てほしい、大人になったからこそ分かるアニメがあるんです。今回はそんな大人のための「泣けるアニメ映画」をPICK UP♡

Pick up
続きを読む
公開日:

色褪せない「名作」

①劇場版 フランダースの犬(1997)

涙なしには観られない驚愕のラスト

子供の頃に誰しも1度は観たであろう名作「フランダースの犬」の劇場版。ルーベンスの絵の前にいる修道女に成長したアロア。

①劇場版 フランダースの犬(1997)

出典:https://www.amazon.co.jp

彼女がネロとの20年前の記憶をたどります。ネロに降りかかる不幸の数々、パトラッシュが思うネロへの想いに、大人が声を出すほど泣ける作品です。

②劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(2013)

止まっていた時間が少しずつ動き始める

深夜のノイタミナで放送され、大きな反響を呼んだテレビアニメ「あの花」の劇場版。

②劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(2013)

出典:https://www.amazon.co.jp

“超平和バスターズ”のひとり・めんまが亡くなって5年。成長した姿で仲間たちの前に現われ、心に穴が開いた5人は過去と向き合う…。

③ももへの手紙(2012)

大切にしたい家族の愛の物語

父親を亡くしたももは母と2人、瀬戸内の小さな島へ移り住む。父からの「ももへ」とだけ書かれた手紙だけが遺された。

③ももへの手紙(2012

出典:https://www.amazon.co.jp

ある日島で不思議な3人の妖怪に出会い、ももは驚きに満ちた日々を過ごすことになる…。一番大切にしたい思いが胸に響く作品です!

④心が叫びたがってるんだ。(2015)

人と人との絆を描いた青春の物語

幼い頃何気なく発した言葉により、家族がバラバラになった上に玉子の妖精にお喋りを封印されしまった成瀬順。

④心が叫びたがってるんだ。(2015)

出典:https://www.amazon.co.jp

トラウマを抱えた順が、ミュージカルの主役に選ばれてしまう…。心の傷や葛藤、誰かを想う切なさが心に響き、感動の涙を流す作品です。

劇場版「クレヨンしんちゃん」に号泣

⑤オトナ帝国の逆襲(2001)

21世紀はオラが守る!

春日部に出来たテーマパーク「20世紀博」。そこへ行った大人達は突如、子供そっちのけで大人であることを放棄してしまう。

⑤オトナ帝国の逆襲(2001)

出典:https://www.amazon.co.jp

このままでは未来がなくなってしまう。カスカベ防衛隊は未来を取り戻すべく戦うことに…。野原家の愛に、涙腺崩壊する大人続出です!

⑥嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦(2002)

最愛のおバカが歴史を変える

同じ夢を見た翌日、1574年にタイムスリップした野原家。又兵衛を偶然助け春日城では夢で見たお姉さんに出会い、戦国の世で奮闘するしんのすけだが…。

⑥嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦(2002)

出典:https://www.amazon.co.jp

緻密な構成とシナリオに脱帽し、実写化されたことでも有名。アニメで・戦国系で1番好き・1番感動すると名高い名作で、何度も観たくなる作品です。

⑦ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん(2014)

家族の愛が今、試される!

ちょっぴりエッチなマッサージに行った父ひろし。しかしその姿はロボットに!?リモコンひとつで何でもこなす「ロボとーちゃん」に大喜びのしんのすけ。

⑦ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん(2014)

出典:https://www.amazon.co.jp

その裏には日本の父親たちの復権という陰謀が隠されていて…。ロボとーちゃんとしんのすけが立ち向かう。大人になり、親になってからまた観たくなる名作です!

「Disney&PIXSAR」は外せない♡

トイストーリー3(2010)

まさか、こんな日が来るなんて…

進学を機に整理され、ママの手違いでやってきたのは「サニーサイド保育園」。皆がアンディに捨てられたと思う中で、ウッディだけはアンディを信じ脱走を試みる。

トイストーリー3(2010)

出典:https://www.amazon.co.jp

たくさんの仲間達に迎えられ、バズ達は楽しい生活が始まるハズだった…。シリーズを通して、大人になったからこその想いがあり泣ける作品です。

⑨モンスターズインク(2001)

愛が溢れる名作に涙腺崩壊

子供達の悲鳴を集めるモンスター界最大の会社「モンスターズインク」。そこのNo.1実績のサリーに、突如人間の女の子ブーが付いてきてしまう。

⑨モンスターズインク(2001)

出典:https://www.amazon.co.jp

有害な子供が入り込んだことで、シティは大騒ぎ! サリーと相棒マイクがブーに戸惑いつつも愛情が芽生え、奮闘する姿に号泣必須です♡

⑩カールじいさんの空飛ぶ家(2009)

これはアナタの物語ー

この家で君と出会い、君と約束をした。この家で君と愛を誓い、君と夢を見た。そしてこの家で君と歳をとり、ある日…一人ぼっちになった。

⑩カールじいさんの空飛ぶ家(2009)

出典:https://www.amazon.co.jp

最愛の人を亡くした78歳のカールじいさん。エリーの夢だった「伝説の滝」を目指し、人生最大の冒険へ出かける!愛する人を想って観て欲しい作品です。

心の底から思いっきり泣いてスッキリ♡

大人になり忙しい日々に追われてると、思いっきり泣くことってなくなりますよね。そんな大人女子には外で気を張っている分、心のデトックスが必要!

心の底から思いっきり泣いてスッキリ♡

そこでチョイスするのが「アニメーション作品」。子供の頃には分からなかった、深みあるストーリーに涙が止まらないハズ。ぜひ思う存分涙を流して、心のデトックスをしてみて下さいね♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks