結婚する前に気付いてほしい…男性が女性に対して思っている間違った理想像 5つ
結婚する前に気付いてほしい…男性が女性に対して思っている間違った理想像 5つ

結婚する前に気付いてほしい…男性が女性に対して思っている間違った理想像 5つ

女ですもの、男性が思う「いい女」を目指したい!……とは言うものの、男性の中には、女性に対して間違った理想像を描いている人も少なくありません。中には鼻で笑ってしまうようなものもあるかも!?ということで、今回は「結婚する前に気付いてほしい…男性が女性に対して思っている間違った理想像」をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】黒髪の女性は清楚と思い込んでいる

「髪を染めずに、自然な黒髪のままにしている女性はスレていない気がする。」(21歳・男性)

「髪が黒い女の子はファッションに興味がない分、地味目で清楚なんじゃないかな」(19歳・男性)

流行りのアイドルの影響か、髪が黒いだけで男性からは「清楚、遊んでいない」と高評価が得られるようです。実際は関係ないんですけどね……

【2】料理上手は床上手と信じている

「料理が上手な女性が好みです。料理上手はエッチも上手いと言うじゃないですか。」(27歳・男性)

料理が得意な女性は総じて器用な女性が多いため、転じて「エッチも器用にこなすのだろう」という男性の思い込みがこういった都市伝説を生んだのでしょう。当然ですが、因果関係はありませんよね。

【3】聞き上手な女性が大好き

「仕事で疲れているので、自分の話やグチを聞いて欲しい。女性には、男性を癒やす存在であってほしい。」(26歳・男性)

最近は女性も仕事をしていることが多いし、疲れているのはこっちも同じ。女性だって、同じように自分の話を聞いてほしいですよね。

【4】女性にはいつもニコニコしていてほしい

「女性の笑顔にはこっちも元気づけられる。多少つらいことがあっても、笑顔を絶やさないでいて欲しい」(31歳・男性)

不機嫌を顔に出さないようにしよう!とは思いますが、男性から押し付けられると『アナタを元気づけるために笑顔でいるんじゃないわい』と言ってやりたい気持ちになりますね。

【5】女性にはもれなく母性がある

「街で赤ちゃんを見かけたときに、彼女が『かわいい~』と言っていた。やっぱり女性には母性があるんだなーと思った。」(18歳・男性)

「動物が大好きな僕の彼女。動物好きな女性らしく、母性的で優しい人です。」(21歳・男性)

はっきり言って、生まれながらに母性が備わっている女性はいません。母性は、オキシトシンというホルモンが後天的にじわじわともたらすものだからです。

若い女性が、子どもや動物などの小さい生き物を可愛い~と言うときは、残念ですが、「可愛いと言っている自分が可愛いでしょと周りにアピールしたいだけ」なことが往々にしてあるのです。

中にはオイ!と突っ込んでやりたくなるような勝手な理想像もあったのでは。しかし、これらの当てはまる女性だと演出できれば、男性からモテモテになれるかも!?

男性の心をくすぐるテクニックとして賢く演じてみてもいいかもしれませんね!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks