【向いてる職場診断】落ち込んでいる時に言われたくない「慰めの言葉」って?
【向いてる職場診断】落ち込んでいる時に言われたくない「慰めの言葉」って?

【向いてる職場診断】落ち込んでいる時に言われたくない「慰めの言葉」って?

落ち込んでいる時に、友人が慰めてくれました。しかしそれはあなたにとって一番いって欲しくない言葉でしたそれは何?

Pick up
続きを読む
公開日:

選択肢

あなたには地道な努力が報われるような職場が向いているようです。

この診断ではあなたがどのような職場に向いているかを調べます。辛い時に言われると嫌な言葉は自分の感情を逆なでする言葉です。自分が自身をどのように評価しているかがわかるのです。あなたは地道な努力が報われるような職場がおススメです。頑張れと言われるのが嫌ということは、あなたはこれ以上どう頑張ればいいかわからないくらい頑張っていると思っているということ。あなたの努力を公平に評価してくれる職場であることが、あなたの頑張りを無駄にせず、やる気が沸くことにつながるでしょう。

自分の判断でものごとを進められる仕事

この診断ではあなたがどのような職場に向いているかを調べます。辛い時にいわれると嫌な言葉は自分の感情を逆なでする言葉です。自分が自身をどのように評価しているかがわかるのです。同情の言葉を嫌がるあなたは人に弱みを見せたくないようです。同情を馬鹿にされたように捉えてしまうようです。そんなあなたは、仕事を自分の判断や責任で進めることができるような職場が向いています。フリーランスの仕事もありでしょう。またやったことがそのまま報酬に反映されるような分かりやすい結果があなたのやる気を高めます。

クリエイティブな仕事が向いています

この診断ではあなたがどのような職場に向いているかを調べます。辛いときに言われると嫌な言葉は自分の感情を逆なでする言葉です。自分が自身をどのように評価しているかがわかるのです。みんな一緒と言われるのが嫌なあなたは自身の個性や独自性を評価して欲しいと思っています。そんなあなたには個性や独自性を尊重してくれる、クリエイティブな仕事ができる職場が向いています。出版や広告関係・服飾、装飾品関連などの業界が向いているでしょう。

営業職が向いているようです

この診断ではあなたがどのような職場に向いているかを調べます。辛いときに言われると嫌な言葉は自分の感情を逆なでする言葉です。自分が自身をどのように評価しているかがわかるのです。自分がやったことの結果が認められ、評価につながるようなことをあなたは望んでいます。そのため、失敗は認めたくなくプライドを傷つけられることを嫌います。そんなあなたには具体的な目標やノルマがあり、達成したときに分かりやすく評価に反映されるような仕事が向いています。具体的には営業・販売職でしょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks