一人暮らしに良くある「一人暮らしあるある」まとめ
一人暮らしに良くある「一人暮らしあるある」まとめ

一人暮らしに良くある「一人暮らしあるある」まとめ

自由と引き換えに雑務の苦労を身を以て知る。一人暮らしあるある

Pick up
続きを読む
公開日:

【一人暮らしあるある】

・喜び勇んで部屋作りを始めるも圧倒的家具不足でやる気が消沈。

・家具を揃えようとカタログを見るけど思いの外いいお値段で手が出ない。

・そんなこんなでゴミ箱が引っ越しの際に使った段ボール。もしくは袋そのまま。

・始めのうちは節電節水に気をつけるも何ヶ月か経つと無駄が増えてくる。

・自炊した方が節約になるのかもしれないけど調理器具を揃える労力を考えると踏ん切りがつかない。

・ので、電子レンジが大活躍。

・気づけば調味料が賞味期限切れ。

・冷蔵庫の稼働音が気になって眠れない。

・突然のアポ無し来客(ピンポーン)に恐怖。

・そのまま息を潜めて待機。必殺・居留守!!

・たまに実家に帰るとなんだかアウェイ感。

・でも使ってたMy箸やお茶碗なんかがまだちゃんとあると確認できたときのほっこり感。

・自由と引き換えにいろんな雑務の苦労を身を以て知る。

・お母さんの有り難みに涙。

【実家に帰りたいあるある】

実家に帰りたいあるある

・一人暮らしを始めた最初の頃は自炊を頑張る。

・スーパーに行くと勢い良く食材を購入するも消費しきれないまま賞味期限が切れて捨てる羽目になる……。

・独り言が増える…テレビと会話する術を身につける。

・病気になった時の孤独感。「このまま誰にも気づかれずに死ぬんじゃないか…」と、どんどんマイナス思考になる

・両親への感謝の気持ちを痛感する……!家事をしてくれるありがたさ!!

・洗い物が溜まっている流し台を見るのが辛い……。

・節約のために切り詰めるのは食費。

・たまに健康に不安になって、焦って野菜ジュースを飲んでみる。野菜ジュースを飲んで野菜を摂取した気になる。

・休日、部屋に引きこもると一言も発せずに終わる……。

・夜中に「ピンポーン」と玄関のチャイムが鳴ったらテレビの音を小さくして物音を立てずに、しばらく静かにする。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks