外出先で寝ぐせ発見!気になる寝ぐせの隠し方
外出先で寝ぐせ発見!気になる寝ぐせの隠し方

外出先で寝ぐせ発見!気になる寝ぐせの隠し方

出先でふと鏡を見たら寝ぐせがついていた、なんていう経験はありませんか?せっかくメイクやファッションを決めていてもヘアスタイルが決まらないとモチベーションが下がりますよね。しかも出先となるとドライヤーやヘアアイロンを使って直すのは難しいことでしょう。そこで、今回は出先で簡単に寝ぐせを隠す方法をご紹介します☆

Pick up
続きを読む
公開日:

鞄にあるモノで寝ぐせを直す

♡Sakura♡ @beautiestgram

今この時に寝ぐせで困っている方にとっておきの方法です☆

2つご紹介しますので、持っているモノに合わせて実践してみてください。

【方法1】

◎用意するもの

ハンカチ、水(またはウェットティッシュ)

◎手順

1.まず持っているハンカチの半分を濡らして寝ぐせ部分とその根元に当てる。

ロングヘアの方など長い髪の場合は根元だけでOK!

2.濡れたら数分放置する。

3.ハンカチの乾いている半分の部分で濡らした根元を擦りながらしっかり乾かす。

4.手櫛で周囲の髪と馴染ませる。櫛がある方は使いましょう。

完成!

これなら簡単にお手洗いでささっと直せますよね!

【方法2】

◎用意するもの

ハンドクリーム

◎手順

1.ハンドクリームを少量手に取る。

2.寝ぐせ部分とその根元に馴染ませる。

3.周囲の髪に馴染ませる。

完成!

もちろんヘアワックスを使うほうが確実ですが、持ち歩いていることは少ないのではないでしょうか?

それならハンドクリームをヘアワックスとして使っちゃいましょう!

手に付いたクリームはそのまま馴染ませれば良いのでついでに手の保湿も出来ちゃいます☆

可能であれば方法1→方法2の順序で行えばより上手に寝ぐせが隠せますよ。

次は鞄に入れておくのにおすすめのアイテムのご紹介です!

マルチに使えるアイテムで直す

miton @twilght-drop.moon

鞄に忍ばせておくのにおすすめのアイテム、それはマルチに使える美容オイル!

ヘアオイルでももちろん良いのですが、おすすめはヘア、ボディ、ネイルなどに使えるマルチオイル。

寝ぐせが気になる時に髪につけるのはもちろん、乾燥を感じた時に顔や体にも使えるのが魅力です。

1つで何役もこなすので持っていて損はありません!

おすすめはクナイプのビオオイル。

yunamana2970 @yunamana2970

<商品>

クナイプ ビオオイル 20ml/500円(税抜)、100ml/1,800円(税抜)

フェイス、ボディ、ヘアに使える優れもの。しかも20mlのコンパクトサイズならポーチにもすっぽり収まります。

爽やかなグレープフルーツの香りと優雅なローズの香りの2種類があり、値段も一緒なのでお好みで選んでみてくださいね☆

ヘアアクセサリーでおしゃれに隠す

misaki tanaka @misaki9904

寝ぐせを隠しているようには見せずにおしゃれに演出するのに便利なのはやはりヘアアクセサリーです!

上手に使って隠しましょう♡

ヘアピン

大塚恵莉 @otsuka_eri

前髪や顔横の髪のハネを隠すのにおすすめなのがヘアピン。

モチーフ付きのヘアピンはもちろん、色つきのヘアピンでもファッションとして取り入れることが出来ます。

髪をねじったり、軽く三つ編みしたりしてピンで留めると簡単だけどよりしっかりセットした風に見えておすすめです♡

バレッタ

ゆか @gooonda

寝ぐせが気になるなら潔く髪をまとめてしまうのもおすすめ。ただヘアゴムで結うだけでは味気ないので、バレッタをプラスしましょう!

バレッタならどんなヘアゴムを使っていてもアレンジ無しでおしゃれに変わります。

シンプルでどんな服装にも合いやすいバレッタを持っておくと良いですよ♡

外出先での緊急の寝ぐせの直し方やおしゃれな隠し方をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

常に素敵な女性でいるために、不測の事態に備えて覚えておくと役立ちますよ☆



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・【絶対可愛い!丸顔さんに似合う髪型8選】丸顔が悩み…丸顔さんのOKヘア、NGヘアは?

・必要なのはヘアゴムだけ!不器用さんもできる簡単で可愛いヘアアレンジ

・美容師が教える!サラツヤロングヘアになる♡髪をきれいに伸ばす4つの方法

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks