絶賛バズり中!並んでも絶対食べるべき「映え」スイーツ♡
絶賛バズり中!並んでも絶対食べるべき「映え」スイーツ♡

絶賛バズり中!並んでも絶対食べるべき「映え」スイーツ♡

疲れた時やご褒美に食べたくなるスイーツ。最近は海外の専門店が進出をしたりで味はもちろん、SNSでも「かわいい・オシャレすぎる」とザワつかせています。季節のイベントや限定発売などもあり、目が離せませんよね。今回は、リピートしたくなるスイーツをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

かわいいスイーツブーム到来♡

インスタ映え100%な、かわいくておいしいスイーツが今ブーム。海外のお店も続々オープンしていて、今スイーツ業界が激アツなんです!

全てがオシャレすぎて、何度もリピートして行きたくなるカフェも少なくありません。

今回は、おいしくて映えちゃうスイーツ店を厳選しました。“チェックリスト”に入れてぜひ食べてみて♡

オシャレでおいしいスイーツたち

「ホール」

本物のお花のような「sapone」のケーキ。バタークリームのデコレーションはどれも繊細で、食べるのがもったいないほど。

芸術的なおいしさで、中毒者続出の「パティスリーリョーコ」。予約しないと食べられない人気店のケーキを、ぜひ!

海外ではポピュラーな、マジパンで作られたかわいいデコレーション。記念日や結婚式などでオーダーしたいですよね♡

洗練された味わいに、スイーツ好きもうなる「シャンドワゾー」。わざわざ買いに行きたくなるおいしさです。

定期的に食べたくなっちゃう「キルフェボン」のタルト。爽やかな果汁の甘さがクセになる、豪華なホールケーキです。

「プチガトー」

ショーケースの中できらめくスイーツは、まるで宝石のよう。色とりどりの中から選ぶのもまた楽しみのひとつですよね!

真っ白なヴェールに包まれた「パレスホテル」のケーキ。クリームの中には栗がたっぷりで、一気に贅沢なおやつタイムに。

老舗「パーラーローレル」のスイーツが美しすぎると話題。深みとアクセント、余韻まで感じるケーキは要チェック♡

スイーツ激戦区の自由が丘にある「パリセヴェイユ」。計算しつくされたケーキは、リピートはもちろん全制覇したくなりまよ。

韓国のオシャレな街、弘大にある「banana haruki」。シンプルな見た目と、期待を上回る味で大人気のカフェなんです。

人気店「パティスリーユウ ササゲ」のケーキ。テイクアウトして紅茶やコーヒーを用意すれば、おうちが贅沢なカフェ空間に。

秋になるのが待ち遠しくなるブドウのショートケーキ。「ユズリ葉」のケーキはわざわざ行く価値アリ◎。

銀座にある「銀座みゆき館」は、銀座で気軽にホッとできる場所。どこか懐かしく、また食べたくなる味なんです。

「王道orトレンド」

女子人気No.1「モンブラン」

「KYOTO KEIZO」の10分モンブラン。賞味期限の秘密は、中のメレンゲが“ふわっふわ”で食感も変わるおいしさなんです!

栗の名菓「小布施堂」。長野の本店では早朝並ばなければ完売する朱雀モンブランが、都内の催事で購入できちゃいます♡

オシャレでおいしいと人気の「W/O STAND」。季節限定で様々なメニューがあり、中でも大人気のマロンサンデーは絶品です。

世田谷にある「BRICK LANE」の紫芋のモンブラン。オシャレな人が集まるカフェで、週末限定のショートケーキを楽しんで。

韓国の大学路にある「カフェ木色」の桜のモンブラン。木漏れ日が差し込む店内で、美しく繊細なスイーツに心奪われます♡

代々木上原にある「9STORIES」は予約必須のビストロで、モモンブランは絶品。昼下がりのティータイムにピッタリ。

みんな大好き「プリン」

熱海旅行でぜひ寄りたいのが「熱海プリン カフェ2nd」。プリンはトロトロ派の女子には、温泉饅頭のお土産よりもこちらが◎。

浜松生まれの「治一郎」のプリン。今まで食べたことのないずっしり感と、濃厚でとろけるおいしさがハマると評判。

世田谷にある「Your Daily Coffee」。固め派なら絶対食べるべき王道プリンで、優しい甘さがコーヒーにベストマッチ♡

鳩サブレーで有名な豊島屋の洋菓子舗「置石」。見た目もかわいく、お味も昔ながらの卵を感じるプリンです。

心を満たしてくれる「チーズ」

オシャレな人が住んでいる三軒茶屋の知る人ぞ知る、専門店「cafe The SUN LIVES HERE」。上質なチーズケーキが楽しめます。

スペインの名店「LA VINA」の門外不出のレシピを唯一受け継いだ専門店「GAZTA」。バスクチーズケーキ食べられるのはここだけ!

鎌倉にある「POMPON CAKES」。1度食べたらまたリピートしたくなる恋しくなる、しっとりとしたチーズケーキです。

見た目がまさにチーズそのもので、かわいすぎるチーズケーキ。店内もスタイリッシュで、インスタ映え100%です♡

チーズ料理専門店の「Cheese Craft Works」。人気の「チーズタルト」は、しっかりチーズ感があってトロトロでお土産にも◎。

オシャレで美味な「タルト」

お洒落な一軒家の「Maison Givrée」のスイーツ。こだわりぬいたフルーツタルトは、計算された自然な甘さが人気です。

パリの有名店「ARNAUD LARHER」。繊細で美しい名店のタルトが、都内で食べれるなんて嬉しい限りですね。

赤いブルーベリーが宝石のようなタルト。東大の近くにある「TIES」は、おいしくて居心地の良さが◎な場所。

サクサクしっとり「パイ」

マカオのエッグタルトの発祥地「Lord Stow's Bakery」。香港へ格安で行ける時期に、本場のおいしいスイーツをぜひ!

自由が丘にある「Bons Moments」。季節のフルーツからおかず系まで楽しめます。ランチやカフェタイムに◎。

パリのバケットコンクールで優勝した「Le Grenier a Pain」。ショーソン・オ・ポムは、リンゴが入った伝統的なおやつです。

グランドハイアット内にある「fiorentina」のピーチパイは、果肉ゴロゴロと入った贅沢なスイーツ。ゆっくりとした時間を過ごせます。

都内にある「GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE」は、アップルパイの専門店。どこか懐かしく、優しい味に癒されましょう♡

とろけるおいしさ「チョコ」

言わずと知れた「Tops」のチョコケーキ。濃厚なチョコクリームは1度食べたら忘れられないと、男性ファンも多いんです。

チョコ好きにオススメ、四谷「CAFE MIKUNI'S」のガトーショコラ。濃厚な甘さと少しの苦味に、中からなめらかな生チョコが溶け出します♡

「マンダリンオリエンタル東京」で大人気“KUMO”は、ホワイトチョコの中に季節のムースなどが入ったふんわり食感。個数限定なので出会えたらラッキー!

「ANTENOR」でイチ押しなのが、ベルギーチョコレートケーキ。カカオ56%と甘すぎずふわっとした口当たりだから、ペロッと食べられちゃうんです。

ご褒美「パフェ」

インスタ映えな「Fujifrance」のパフェ。フォルムや色合いなど全てがかわいく、女子人気が高さが伺えます。

代々木上原にある「BIEN-ETRE」。芸術的な見た目で楽しめ、さらにそれを超えるおいしさでファンが多いお店です。

高田馬場にある「Cafe de Peru」。宝石のようなフルーツをふんだんに使ったパフェは、人気すぎのため予約必須です!

池尻大橋にあるイタリアスイーツ「L'atelier MOTOZO」は、ケーキはもちろんパフェにはたくさんのファンが虜に。

ヒヤッとおいしい「アイス・かき氷」

原宿にある世界最小の「どうぶつえん」。どうぶつのアイスクリームが、インスタ映えでかわいすぎるとSNSで大人気なんです。

下北沢にある「N. Y. Cupcakes」は、良質でやさしい味が自慢。他では味わえない、夏季限定のカップケーキアイスクリームがオススメです。

オシャレな街、代官山にある「bondolfi boncaffe」。ボリューム満点のソフトクリームは、贅沢な見た目と味で満足感100%!

金沢と言えば「金箔」が有名ですよね。各名所などにある「金箔ソフト」は、キラキラな見た目でインスタ映え◎。

有名店「BIEN-ETRE」の姉妹店「FLOTO」。1度食べたら忘れられない、こだわり抜いたジェラートが食べられます♡

軽井沢にあるジェラート専門店「Libisco」。たまご不使用で新鮮さにこだわった、オシャレな店内も人気の秘訣。

暑い夏はもちろん最近では年中開いているかき氷のお店は増えましたね。フルーツとのバランスが最高においしい!

ラーメン屋さんでかき氷が食べられる「はいむる珈琲店」。中でも一番人気、姫はフワフワでかわいらしい見た目にキュン♡

愛知県のある「cafe LUKE」。誰もが注文する西尾の抹茶メニュー、中でも芳醇な香りと濃厚な味のエスプーマ氷がオススメ。

全種類飲んでみたい「ドリンク」

まるでマンガの世界のような不思議な「ヨンナムドン239-20」。どこを撮ってもオシャレなカフェ、1度は行ってみたいですね!

今流行りのタピオカミルクティー専門店「鹿角巷」。モチモチの特製タピオカに、こだわりの茶葉から作る1杯は格別。

コールドプレスジュース専門店の「Mamie&mamie」。カラダのことを考えて、おいしくキレイを目指したいですよね♡

ハイセンスなスイーツにメロメロ♡

オシャレでハイセンスなお店や海外からの専門店なども進出していて、今SNSでは絶賛バズり中。

見た目も味も100%楽しめちゃうので、どこも人気で週末には行列が予想されます!

そんな今回は、並んでも絶対食べるべきスイーツをご紹介しました。ぜひ足を運んでみて、スイーツの虜になって下さいね♡

注目の記事

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks