男子にモテるのはふわもちでメリハリカーヴィーBODY♡秋は美ボディを叶えよう!
男子にモテるのはふわもちでメリハリカーヴィーBODY♡秋は美ボディを叶えよう!

男子にモテるのはふわもちでメリハリカーヴィーBODY♡秋は美ボディを叶えよう!

ほっそり痩せた華奢な体を目指すダイエットはもう時代遅れ?!ハリのある上向きのバスト、キュッとくびれたウエスト、魅力的な引き締まったヒップ、そんなメリハリのある美しいボディラインこそが今の女性たちの憧れです。キムカーダシアンのように、出るところは出て締まるところは締まったメリハリのある魅力的ボディを目指して毎日ちょっとづつの努力をしてみませんか?!

Pick up
続きを読む
公開日:

毎日できる簡単な運動

GP Studio/Shutterstock.com

メリハリのある美しいボディラインを作るには、ある程度の筋肉が必要です。

特に体幹部分のお腹、足、背中、胸の筋肉を鍛え引き締めることで、メリハリのあるボディラインを作ることができます。

ジムでトレーナーの指導の下トレーニングを行って筋肉をつける方法もありますが、お金や時間をかけられない方は、自宅でカンタンにできるトレーニングを毎日続けて、引き締まったボディを手に入れましょう。

体幹を鍛えるプランク

Artsplav/Shutterstock.com

体幹を鍛えるトレーニングというとプランクを思い浮かべる方も多いと思います。

プランクは主に腹筋を鍛えるトレーニングですが、通常の腹筋に比べ腰への負担が少ないので腹筋で腰が痛くなる方や女性にもおすすめのトレーニングです。

1.うつ伏せの状態から、肘をついて体をまっすぐ伸ばすことを意識して足を伸ばします。

2.その状態を30秒から1分キープします。

方法は簡単なトレーニングですが、きつい方は慣れるまで最初は10秒から少しづつ長くしていきましょう。

すきま時間にできるので、忙しい方でも無理なく続けられるトレーニングです。

カンタン呼吸法で腹部を鍛える

Antonio Guillem/Shutterstock.com

美しい筋肉をつけるために日頃から気を付けることとして、呼吸法を意識して腹筋を鍛えることをおすすめします。

1.鼻からゆっくり、5秒かけて空気を吸い込みながらお腹を膨らませていく。

2.口からゆっくり、5秒かけて吐き出しながらお腹をへこませていく。

息を吸い込む時も、ゆっくり息を吐きだす時もゆっくりと腹部を耐えることを意識ながら、5回繰り返して行いましょう。

この腹式呼吸をきちんと行うだけでもじゅうぶんな酸素運動になりますので、忙しくて運動をする時間がないという方でも無理なく毎日実践できます。

美しい姿勢を意識する

fizkes/Shutterstock.com

美しいボディラインが失われてしまう大きな原因のひとつに、姿勢の悪さがあります。

特に日々、背中を丸めた姿勢でデスクワークを続けていると、頭部が前のめりになって背中が丸まり肩のラインが前方に入ってしまう体型になってしまい、首が短く見えフェイスラインも弛んで老けた印象になってしまいます。

日頃から意識して背筋を伸ばすことも大切ですが、気が付くとつい背中が丸まって猫背になってしまう方にはストレッチポールをおすすめです。

毎朝5分と寝る前の5分、ストレッチポールの上でリラックスしながら体を伸ばすだけで、姿勢強制の効果が期待できます。

無理なダイエットではなく、メリハリのある無駄のないカーヴィーボディを手に入れるため日々の生活の中で少しの意識を続けることで、体の中からもキレイになり自信にもつながります。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・思わず振り返る♡男性が好きな香りの香水ランキング

・洗い流しタイプで簡単♡プチプラで今すぐ使いたくなる!お風呂で使えるボディトリートメント5選♪

・毎日5分のヨガで痩せる♪ダイエットに効果的なヨガのポーズ5選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks