おしゃれな洗面所のつくり方♪ポイントは色選びと収納!
おしゃれな洗面所のつくり方♪ポイントは色選びと収納!

おしゃれな洗面所のつくり方♪ポイントは色選びと収納!

毎日使う場所だからこそ、綺麗でお洒落な空間にしたい洗面所。みなさんのお家の洗面所は洗剤やバスタオルがそのまま置かれ、生活感丸出しの残念な洗面所になっていませんか?狭いのに物が溢れる洗面所ですが、ポイントを抑えるだけでおしゃれな空間になりますよ。大事なのは色選びと収納です!そこで今回はおしゃれな洗面所を作るための大事なポイントをご紹介していきます。

Pick up
続きを読む
公開日:

洗面所は自分を綺麗にする場所

Photographee.eu/Shutterstock.com

洗面所は、メイクをしたりヘアセットをしたりと、自分を綺麗にする場所ですよね。

そんな場所が汚れていては自分自身も綺麗には出来ません。

また疲れた夜に洗面所を使うときに、リラックス出来る場所であってほしいですよね。

洗面所を綺麗でおしゃれな空間にすることはとっても大切なことなのです◎

物にあふれていたり、何となく気に入らない場所では、朝の準備や夜の身支度もどんより。

洗面所をおしゃれな空間に変えて気分も上げましょう!

では早速、おしゃれな洗面所のつくり方をご紹介していきます。

リラックス出来る色を選ぶ

Didecs/Shutterstock.com

大事なのは色選び。自分がリラックス出来る色を使ってあげましょう。

なかでもホワイトカラーは清潔感もあり落ち着く色なのでおすすめです◎

ディスペンサーなどもホワイトに統一するとおしゃれ感が増します。

ホワイト×ブルーの爽やかインテリア

www.instagram.com

ホワイトで統一された洗面所に、ブルーの差し色がとっても素敵ですね。

ブルー系は爽やかでホワイトとの相性も良く、洗面所にとっても合います。

落ち着いた爽やかなカラーは、リラックス出来るとともにおしゃれな空間に仕上がりますよ。

ブラウンやウッド素材を使うことで温かみを

www.instagram.com

こちらはホワイトカラーと温かみのあるウッド調で統一された洗面所です。

リメイクシートを使うことで、簡単に雰囲気を変えることが出来るんですよ♪

小物類もブラウン系で統一していて、とってもおしゃれですね。

より落ち着いた雰囲気が欲しい方は、ウッド調のデザインやブラウン系の小物を使うのがおすすめです◎

収納テクニック

T.TATSU/Shutterstock.com

おしゃれな洗面所にするためには、収納も大事。

散らかっていては落ち着きませんよね。

ただ収納するのではなく、おしゃれに見せるテクニックがあるんです♡

バスタオルは見せて収納

www.instagram.com

100円ショップで購入したアイテムを壁に取り付けたタオル収納テクニックです。

タオルハンガーなどを縦に取り付けることにより、おしゃれにタオルを収納することが出来ます。

ポイントは、あえて見せること♡

場所を取らないですし、簡単に取り出すことも出来るのでおすすめです。

洗剤類はおしゃれな容器に

www.instagram.com

生活感の出やすい洗剤や柔軟剤のボトルは、おしゃれな容器に移し替えてしまいましょう。

壁かけ収納に並べることで、とってもおしゃれになります。

壁かけは、1人暮らし用の狭い洗面所でも場所を取らずおすすめです。

リメイクシートを貼ることで、自分好みの棚を作ることも出来ますよ♡

よく使うものは収納ボックスを使って分類

www.instagram.com

ドライヤーや化粧品類などよく使うものは、収納ボックスを使って分類しましょう。

見た目も綺麗に片付きますし、すぐ取り出せるようにしておくことで忙しい朝の支度も時短になります♪

小物類は見せるのではなく、使いやすさを重視して綺麗に収納するのがいいですね◎

いかがでしたでしょうか?

おしゃれな洗面所をつくるためのポイントをご紹介しました。今はリメイクシートや木材などの素材も100円ショップなどで手に入るので、自分でリメイクすることも出来ちゃうんです。

ぜひ色使いや収納テクニックを参考にして、おしゃれな洗面所つくりにトライしてみてください♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・セルフネイルは100均アイテムで!話題のスタンピングネイルに挑戦♡

・上品に見える大人メイク法♡ワンランク上のレディへ変身♡

・使わないのがもったいない。しずくネイルシールを使ったネイルデザイン15選