旅行で出会いを見つける!一人旅だからこそ出会いに繋がるきっかけ3つ
旅行で出会いを見つける!一人旅だからこそ出会いに繋がるきっかけ3つ

旅行で出会いを見つける!一人旅だからこそ出会いに繋がるきっかけ3つ

美しい自然、非日常の時間、心も開放的になる旅行は新しい出会いを見つけやすいと言われています。旅行で出会いを見つけるには、「一人旅」がおすすめです。少し勇気を出して話しかけることが大切です。旅は、見知らぬ人に話しかけるハードルが下がります。周囲に気を配ると、一人旅らしい人に気付くこともありますよ。新しい出会いに繋がる一人旅のきっかけを3つご紹介しましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

きっかけ①

隣の席になった時…話しかけやすいですね。

・長距離バスの中で、列車で、空港の待合室で、機内で、旅先の地元の飲み屋さんでお酒も入って…と。

長い時間、隣り合わせた人といると初めは緊張していて無口でもいつしか声をかけ、その後話が弾んで、旅行の情報交換をすることもありますね。

さらに現地に着いてから「僕も△へ行こうと思っていました。

良かったら一緒に行きませんか?」「明日はお魚が美味しい〇〇で飲みませんか?」と発展することもありますよ。

きっかけ②

観光地を巡っている時…同じ人に何度も会う機会も多いです。

・人が多い観光地は出会いも当然多いです。

絵が好きで美術館巡りをじっと好きな絵を見ていたり雄大な滝の景色や、太平洋に夕日が沈む絶景に見とれていたり、猫に会いに猫島へ、など旅行を満喫していると趣味が同じようだと声をかけられ好きな趣味の話題が広がることも多いのです。

その後行動を同じにすることも自然にありますね。

・海外や離島など不便なことが多い場所では「バス、遅いですね。」「さっきも会いましたよね。道に迷ったかな」と人恋しさも加わり気軽に話しかけやすくなりますね。

きっかけ③

写真撮影の時…特に自然に声をかけられますね。

・自撮りをしようと思っていたら、「写真撮ってあげますよ」と声をかけられ、お礼に相手の写真も撮ってあげ、そのことがきっかけで話が進んでいく事もあります。

特に一人旅限定のツアーに参加していたらならなおさらですね。

★老婆心ながら貴女の一人旅が素敵な出会いに繋がりますように。しかしあくまでも一人旅を楽しみ、自分の身を守ることは忘れないでくださいね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks