40代のスキンケアで気をつけたい正しいエイジングケア方法とは!?
40代のスキンケアで気をつけたい正しいエイジングケア方法とは!?

40代のスキンケアで気をつけたい正しいエイジングケア方法とは!?

40代に突入すると、いっそう気になってくるのがお肌のエイジングケア。今回は、まだまだ美しい40代でいるための正しいエイジングケア方法をご紹介!お肌は毎日の生活をうつす鏡だからこそ、いつまでも気を付けて労わってあげましょう♪

Pick up
続きを読む
公開日:

毎日のスキンケアルーティンを見直して♪

理香の店 @rika_no_mise

忙しい40代女性にとって最も重要で、なおかつスルーされがちなのが毎日のスキンケアルーティンの見直しです。

10代、20代、30代を経て体に変化があるように、お肌にも確実に変化が訪れているものです。今までは内側にキープできていた潤いが外側に放出されやすくなるうえに、これまで蓄積されてきた肌への負担がシミやシワとなって徐々に表れる時期でもあります。

そんなセンシティブな時期だからこそ、なるべく健康なお肌を保つために毎日の洗顔や保湿、クレンジングを見直すことが大切です。

変化がゆるやかで気づきにくいという場合は、一度エステに足を運んで肌の状態を見てもらうのもとても有効ですよ!何度もエステに通わずとも、一度はプロの観点から補うべきものやケア方法を教えてもらえる機会を持つのが正解です♡

価格にこだわらず化粧品を選ぶ

ゆいちる @daisypeace0510

お肌に足りないものが分かれば、今度は使っている化粧品も見直す必要があります!ありとあらゆる化粧品が溢れる世界。自分にピッタリ合う化粧品は必ず見つかるはずです。

ゆらぎ肌に悩まされている・・・という場合は、基礎化粧品やケア方法がお肌に合わなくなってきた可能性が大。今使っているものより価格がちょっと高いから、と敬遠してきたコスメにも思い切って手を伸ばしてみたら、思わぬ収穫があり、人生のパートナーともいえる化粧品と出会えるかもしれません♪

いくつになっても日焼け対策は必須!

Hane Asami @make__roommoi

シミやシワからはどうしたって逃れられないのが大人の肌。でも、なんとか最小限に食い止めてすっぴんにも自信をもちたいですよね。

40代のエイジングケアで大切なのは、紫外線対策を決して怠らないこと。20代や30代よりもダメージを受けやすい敏感な肌だから、きっちり紫外線から守ってお肌を労わってあげてくださいね!

毎日野菜をしっかり食べてエイジングケア♪

rnmms2 @rnmms2

「あの人のお肌ってどうしてあんなにきれいなの?」と思うほど、いくつになっても肌のきれいな女性は、たいてい野菜を毎日たっぷり食べています!

生野菜や温野菜は食物繊維やビタミンが豊富で、体調を整える効果だけでなく、肌の再生にも効果抜群。厚生労働省が提唱する「一日に必要な野菜」は350g。単にレタスを350g食べる必要がある!というわけではなく、一日三食の食事の中で色々な野菜料理を食べることが、美味しく&楽しく栄養を摂取する秘訣ですよ!

いかがでしたか?40代に差し掛かってから、今まではなかったタイプの肌トラブルに悩まされる方も。より一層自分の肌に自信を持てるように、エイジングケアにとって大切な毎日のスキンケアや食生活の見直しをしてみてくださいね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・アルビオンって実際どうなの?アルビオンのスキンケアアイテムの評判まとめ!

・お肌がザラザラ・ゴワゴワする…正しい角質ケアのポイントをおさらいしよう!

・水光肌を簡単に作る♡透明感・ツヤ肌を叶えるおすすめクッションファンデ

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks