マンネリ気味の前髪にイメチェンを♡簡単にできちゃう前髪アレンジ集
マンネリ気味の前髪にイメチェンを♡簡単にできちゃう前髪アレンジ集

マンネリ気味の前髪にイメチェンを♡簡単にできちゃう前髪アレンジ集

顔の印象を決定づけるのに非常に重要な前髪。お団子やポニーテール、カールなど、髪型は色々と変えられるのに前髪アレンジにはイマイチ手が出せない…という方も多いのではないでしょうか。今回は、マンネリ気味の前髪とはおさらばできる、簡単前髪アレンジ集をご紹介!毎日の前髪スタイルをもっと自由に楽しんじゃいましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

1.「ねじり」で伸びかけ前髪とさよなら!

nosekoji @nosekoji

前髪に関する悩みで一番よく耳にするのが、伸ばし中の前髪スタイルが決まらないということ。

ワンレンを目標に掲げてはいるものの、いつも目にかかる前髪がうっとうしくて途中で結局切ってしまう…なんて方もいるのでは?

そんな方におすすめなのがこの「ねじり前髪」。

前髪をねじって留めるだけなのに、あか抜けたおしゃれなヘアスタイルに早変わりしちゃいます。

内巻きにすれば妹チックな可愛らしいスタイルに、中央をふっくらさせてポンパドール風に仕上げるのもおしゃれで素敵ですね。

前髪が短い!という方ももちろんOK。

前髪を少量ずつとってねじねじしていくことで、短い前髪でもしっかりと留めることができます。

2.ヘアバンドで一気にまとめちゃう

YOUKO @youkosetojima

短い前髪でも長い前髪でも、もちろん伸ばしかけの前髪でも簡単に出来ちゃう前髪アレンジ方法が、ヘアバンドを用いて前髪を隠してしまう方法。

全部前髪を隠すのはいやだ…という方は、サイドに流して少しだけ前髪を覗かせるようにしてヘアバンドをつけるとこなれた印象に。

ヘアバンドをつけることで、前髪がルーズな状態でもおしゃれに見えます。

パッツン状態でのヘアバンドは顔の印象が重たくなってしまいますので、要注意。

ヘアバンドをつけるときはおでこ周りをすっきりさせると表情も明るく見え好印象になりますよ。

3.編み込み前髪で女の子らしさぐんとUP!

mihoko0608 @mihoko0608

編み込み前髪は少し手間がかかるものの、コツさえ掴んでしまえばだれでも簡単にできる前髪アレンジの1つ。

どんなヘアスタイルでもたちまち女の子らしさがUPするのでおすすめです。

ポイントは、少し多めに前髪を作りそれを少量ずつとって編み込んでいくことと、しっかりと鏡を見ながら行なうこと。

中央から両サイドに流れる編み込み前髪や、片側サイドに流していく編み込み前髪など、編み込みスタイルの違いによって印象が変わってきますのでその日のコーデに合わせて下さいね。

いかがでしたか?

前髪のスタイルがいまいち決まらない…ともやもやしている伸ばし途中の方はぜひ参考にしてみてください。

もちろん、可愛いヘアピンを1つ付けるだけでも印象はぐっと変わります。

オン眉前髪やワンレン、それぞれの前髪スタイルだって可愛らしいですが、いつもと違う自分に挑戦してみるのもいいかもしれませんね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・低めが旬♡おしゃれなローポニーテールの作り方

・マンネリ気味の前髪にイメチェンを♡簡単にできちゃう前髪アレンジ集

・視線を独り占め♪海やプールにしていきたい♡簡単ヘアアレンジ特集

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks