センスがいいね♡アラサー女子に贈る5000円以下のプレゼント
センスがいいね♡アラサー女子に贈る5000円以下のプレゼント

センスがいいね♡アラサー女子に贈る5000円以下のプレゼント

お誕生日やお礼・お礼返しなど、大人になるとちょっとしたプレゼントを贈る機会が増えてきますよね。特に女性への贈り物は、選ぶのに気を遣うことも。今回は、そんなアラサー女子への贈り物で、必ず喜ばれる「センスがいいね」と言われちゃうプレゼントをご紹介します♡

Pick up
続きを読む
公開日:

喜ばれるプレゼント選び♡

プレゼント選びって難しいですよね。特に、女性への贈り物は気を遣うもの。お世話になったあの人や女友達には、外せない喜ばれるプレゼントを贈りたい。

せっかくなら「欲しいけど自分ではなかなか買わないモノ」や「ちょうど欲しかったモノ」「トレンドのモノ」を選びたいですよね。

Isabelle さん(@instabdaycakes)がシェアした投稿 -

気兼ねなく贈れるものから、誕生日やお祝いに「アンダー5000円」でとっておきのプレゼントをチョイス!

Lavish Gateさん(@lavishgate)がシェアした投稿 -

素敵なモノばかりで、ついつい自分へのプレゼントにも欲しくなっちゃうハズです♡

女性が喜ぶモノ♡「コスメ系」

プチプラ海外コスメ

オシャレに敏感な女性にピッタリ。保湿からアイメイク・リップなどあってもあっても困らないコスメ用品を贈ってみてはいかが♡

imvely, imjihyunさん(@imvely_jihyun)がシェアした投稿 -

コスメなら他の物より口コミなども多いので選びやすいのも利点。プチプラの物なら、何気ないプレゼントにも◎。

문이 / 비바문さん(@vivamoon)がシェアした投稿 -

特にスキンケア用品はGOOD。デイリー系からお肌のピンチに役立つものまで、きっと喜ばれるはず!

「刻印サービス」で特別ギフトに♡

麗 Urara さん(@urya.8324)がシェアした投稿 -

外さないプレゼントなら刻印サービスが◎。こちらは王道、YSLの「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」で気品があります。

s a k i n eさん(@sakioto__)がシェアした投稿 -

元祖婚活リップで人気爆発した、エスティローダーの「ピュア カラー」シリーズ。名前が入ると、特別感がグッと増しますね。

ktmi0623さん(@ktmi0623)がシェアした投稿 -

資生堂にも、刻印サービスのリップがあるって知ってましたか?「ルージュルージュ」は、発色・着け心地・高級感も◎なんです。

妃妃 Kisakiさん(@kisaki_lin)がシェアした投稿 -

かわいいコスメでテンションUP。JILLSTUARTの「リップブロッサム」がかわいすぎて、全色欲しくなっちゃいますね。

A r i s a .さん(@a.r.s_makexx)がシェアした投稿 -

LANCOMEの大人リップに刻印で、自分だけの1本へ。「ラプソリュ ルージュ」は54色もあり、選ぶのに困っちゃいそう♡

norikoさん(@_n_r_k)がシェアした投稿 -

お仕事リップにもピッタリな、GIVENCHYの「ルージュ・ジバンシイ」シリーズ。誰でも美人になれちゃう絶対効果があるんだとか!

Shioriさん(@shrluvfabulous)がシェアした投稿 -

POPでかわいい刻印で目を引く「ルージュ ディオール ウルトラ ルージュ」。Diorのリップは、発色が長持ちなサテンマットな質感が魅力。

Nana N.さん(@jolienana)がシェアした投稿 -

プチプラなのに超優秀だと話題のOPERA「ティントオイルルージュ」は、透け色なのに長持ちがポイントのリップ。

LBから、刻印ルージュがプチプラで登場。「エッセンスインルージュ」シリーズは、肌色に合わせた豪華2本セットです。

ドライフラワーがかわいいと人気の、カイリジュメイ。スクワランオイル配合で、お肌が弱い人にもGOODな1本。

LOCCITANEで断然オススメが「マイシア」。HITアイテムのシアバターにメッセージと名前が入れれちゃう!

素敵な「香り」をプレゼント♡

Jo Malone Londonさん(@jomalonelondon)がシェアした投稿 -

ふわっと香るいい匂いは、脳からトキメキますよね。自分へのご褒美に、素敵な人へ「香り」をプレゼント。

Dior Officialさん(@dior)がシェアした投稿 -

美しいDiorの「ミス ディオール ブルーミング ブーケ」。みずみずしさがある、ピオニーとダマスクローズのやさしい香りが特徴。

LOCCITANEの中でも、大HITの「ヴァーベナ」シリーズ。さっぱりした爽やかな中に存在感があり、どんな人にも似合う香り。

Roger&Galletさん(@rogergallet)がシェアした投稿 -

ロジェ・ガレ「フィグ パフュームウォーター」。ほんのり甘いイチジクを、頬張った瞬間のようなみずみずしさが続きます。

リラックスタイムって大事ですよね。laura mercier「シャワーバス」で、幸せな香りに包まれた時間を贈りましょう。

ふわっと香るいい香りを贈りたい。ミューラグジャスなら、香り・デザイン・使い心地にこだわったお洗濯が叶います。

プレゼントの定番LUSHは、体にも環境にも◎。大人気「みつばちマーチ」など、プチプラなのにいい仕事するんです!

@ykmionがシェアした投稿 -

オーガニック志向の女子にはukaがオススメ。怠りがちな爪のケアも、香りがいいネイルオイルで完璧ですね。

( りりか )さん(@mhpnk_)がシェアした投稿 -

最近急上昇している「N.」ポリッシュオイル。さわやかなマンダリンオレンジとベルガモットのいい香りで、全身使えちゃう。

えりんさん(@erynnico)がシェアした投稿 -

普段は香水などを付けない人にも◎な、shiroの「練り香水」。ほのかに香る程度なので、気分に合わせてつけれますね。

使える♡「小物類」

小物類は、自分では買わないけどもらって嬉しいアイテムを。センスの光る「アロマワックスバー」は、女子のツボを押さえた一品。

honono*さん(@honono215)がシェアした投稿 -

毎日持ち歩く「ハンカチ」は、大人女子ならいくつあっても嬉しい。ちょっといいモノを、選んで渡したいですね。

辻本路さん(@tsujimotomichi)がシェアした投稿 -

おうちごはんの時の「箸置き」って絶妙なチョイスですよね。大人になると、器などにこだわる人も増えているのでGOOD!

ajoutercandleさん(@ajoutercandle)がシェアした投稿 -

オシャレ人には、「キャンドル」がオススメ。その中でもハンドメイドのイニシャルキャンドルなら特別感があって◎です。

女性が喜ぶモノ♡「アクセサリー」

Lavish Gateさん(@lavishgate)がシェアした投稿 -

気兼ねなく渡しやすいのが、アクセサリー。たくさんあっても困らないかわいいアクセは、プチプラなのに大人っぽいデザインを。

vanillerさん(@lerevevaniller)がシェアした投稿 -

高級感ある耳元を演出できるのも、アクセサリーの利点。フラワーモチーフは、女心をくすぐりますね!

髪を結える長さの人には、アレンジが楽しくなるアクセサリーを。最近の流行りは「マジェステ」がアツいんです♡

プレゼントの定番「花束」

鉄板で、みんながもらって嬉しいモノNo.1は「花束」。中でもインテリアになる「ドライフラワー」が断然オススメ。

小ぶりな花束もとってもかわいい。大きすぎると荷物にもなるので、ちょっとしたお礼やお祝いにはこれくらいがGOOD。

お礼にマスト♡「おいしい」プレゼント

@chat.blancがシェアした投稿 -

入れ物までかわいいと評判の「ラデュレ」の紅茶。高級なブランドでも、紅茶なら重い感じもなく贈れます。

k a o r iさん(@kaori_07_02)がシェアした投稿 -

ちょっとした差し入れや、お礼には「スイーツ」が喜ばれます。甘いものが好きな人には、たまりませんね。

@sssueroseがシェアした投稿 -

見た目も味も、最高の気分にしてくれるケーキ。働いて疲れた体に染み入るおいしさに、顔がほころびます♡

ヤギちゃんさん(@yagi7yagi)がシェアした投稿 -

パン好きな人には、並んでも食べたい高級パンを。なかなか手に入らない「考えた人すごいわ」の食パンをぜひ!

センスがいい♡特別なプレゼント

マイさん(@im_5868)がシェアした投稿 -

好みなどが分かれば選びやすいですが、やっぱり難しいプレゼント選び。ですが渡した時に喜んでもらえたら、こちらもとっても嬉しいですよね!

@mooe_xoxoがシェアした投稿 -

最近では、名前を入れてくれたりの「刻印サービス」もかなり増えてきました。それだけで、プレゼントが特別なものに。

ぜひ、女友達やお世話になった人へのギフトの参考に、とっておきのプレゼントをチョイスして下さいね♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks