友達や彼と♡ペアの進化系「シミラールック」が流行中!?
友達や彼と♡ペアの進化系「シミラールック」が流行中!?

友達や彼と♡ペアの進化系「シミラールック」が流行中!?

彼と誕生日や記念日などでペアにしたり、友達同士で双子コーデをしたことはありますか?「ペア=恥ずかしい」のイメージで未経験の人も多いですよね。ですが最近、ペアの進化系「シミラールック」が流行中♡今回は、オトナのさりげない「ペアグッズ」をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

「ペア=恥ずかしい」じゃなくなった!?

今までは、大人になると出来ない“恥ずかしい”イメージが強いペアルック。

「双子・オソロコーデ」は彼や友達同士で同じアイテム、「リンクコーデ」は親子でコーデを合わせたりがありました。

そして最近、韓国発祥の「シミラールック」が流行中!がっつりなお揃いではなく、色味やテイストを合わせる“オトナコーデ”なんです。

そんな今回は大人でもマネしやすい、さりげないお揃いコーデの「シミラールック」をご紹介します♡

シミラールックって!?

シャイボーイ&大人女子ウェルカム♡

最近のトレンドワード「シミラールック」。今までは、ガッツリなお揃い感に抵抗があったペアルックでしたが、シャイな彼や大人女子も“さりげなく出来る”のが嬉しい。

bon・ponさん(@bonpon511)がシェアした投稿 -

定義はカンタンで、「ワンアイテムのみ」「カラーのみ」「雰囲気のみ」など。ニュアンスが似ていれば、あえて違うアイテムやカラーリングでも◎なのがポイント。

友達としたい「双子コーデ」などは、かわいいけど大人になるとなかなか手が出しづらくなりますよね。

always with, 1시 31분さん(@_so.ra)がシェアした投稿 -

そんなシャイボーイや、大人女子ウェルカムなペアルックの進化系が「シミラールック」なんです♡

カップルで♡

スポーツサンダルでカジュアルなコーデ。落ち着いた「ホワイトベージュ」のカラーなら、ガッツリ感なくマネ出来そう。

大人のカップルにオススメな「ブルー系」コーデ。夏らしいさわやかな見た目が今までのペアルックとは違い、マネしやすいですよね!

柔らかな「パープル系」がベストマッチ。淡い紫と青みピンクの色味にブラックな足元で揃えれば、ハイセンスなデートコーデの完成です。

流行りの「バーバリーチェック」。色違いのチェック柄にブラックを合わせることで引き締められ、甘すぎないコーデになりますね。

always with, 1시 31분さん(@_so.ra)がシェアした投稿 -

異なる「チェック柄」も同系色を合わせると、シンプルでオシャレ見えします。柄物をうまく取り入れた大人コーデ。

シンプルなデザインの「ホワイト×カーキ」。秋冬は、こっくりカラーのアイテムがマネしやすく単色使いもしやすいので◎。

柔らかい「パステルブルー」コーデ。柄ワンピとシンプルシャツの組み合わせは、色味を合わせるだけ。お手持ちのアイテムですぐに出来ちゃいますね♡

今年流行りの「イエロー系」アイテム。手持ちのデニムと合わせれば、お手軽に即「シミラールック」完成です。

리이(22)さん(@10.5_s)がシェアした投稿 -

「ホワイト×ブラック」の鉄板コーデ。合わせやすく、ペアルック過ぎないシンプルさがマネしやすさNo.1♡

友達と♡

NHÀ KHO LITIさん(@nhakholiti)がシェアした投稿 -

友達とお出かけ前に、コーデの「カラー」「テーマ」決めが流行中!?女子会などのお出かけが、更に楽しくなりそうですね。

NHÀ KHO LITIさん(@nhakholiti)がシェアした投稿 -

合わせるアイテムも「ベージュ系」なら、大人女子も無理なく挑戦できそう。仲良しさんなら、1点お揃いアイテムがあってもかわいいカモ。

NHÀ KHO LITIさん(@nhakholiti)がシェアした投稿 -

日本女子の肌になじみやすい「テラコッタ」。ベージュで大人に仕上げたり、デニムなどを合わせても◎。

HOTPING,핫핑さん(@lovely_hotping)がシェアした投稿 -

ガーリーにもドレッシーにも◎な「ホワイト」コーデ。あえてデティールの違うホワイトワンピで合わせてみて♡

友達と♡

出典:http://www.marishe.com/review.mari/

パッと目を引く「グリーン」コーデ。カラフルなお洋服でお出かけすれば、気分もアガること間違いなし!

「双子コーデ」もかわいい♡

色違いのお揃いワンピは、小物で差をつけてみて。暑い夏は肩だしで、ヘルシーに乗り切ろう!

Bren and Pip Parkinsさん(@brenandpip)がシェアした投稿 -

冬に彼と♡同じアイテムでも無地のモノなら手が出しやすいですよね。

かわいすぎる「親子リンク」♡

定番のボーダーも、親子で着てみるとかわいさがマシマシなアイテムにレベルUP。

ママとお揃いでパパも同系色のお洋服出かければ、子供も大喜びすること間違いなし◎。

親子それぞれ自由なオシャレでOK。カラーのみを揃えるだけでインスタ映えしますよね♡

「おうち」でペア感♡

「パジャマ・ルームウェア」

外でのペアには抵抗がある彼も、おうちでは◎だったりしますよね。そんな時は「パジャマ」がマストです。

かわいすぎるスヌーピーのパジャマ。こんなポップな柄も、おうちならではですよね!

シンプルなペアパジャマ。さわやかな色合いだから、大人のカップルにピッタリです。

おうちの中では、リラックス出来る格好でいたいですよね。そんな時に彼と着れる「ルームウェア」がオススメ。

HOTPING,핫핑さん(@lovely_hotping)がシェアした投稿 -

友達や彼の急なお泊りにも、お揃いのルームウェアがあればテンションUPしちゃいますよね♡

「ペア食器」

페이에요 :(さん(@hp3_ei)がシェアした投稿 -

おうちでペア感のあるモノと言えば「ペアマグ」。スタイリッシュな柄なら、インテリアの邪魔にならなくて◎。

小物で♡

「アクセサリー」

ペアアイテムと言えば外せないのが「ペアリング」。シンプルなデザインなら年齢問わずイケますね。

PAUL HEWITTさん(@paul_hewitt)がシェアした投稿 -

お付き合いの長さなどでリングよりカジュアルに着けれるのが「ペアブレスレット」。色違いなどでオシャレさもUP。

「スニーカー」

페이에요 :(さん(@hp3_ei)がシェアした投稿 -

初めてのお揃いアイテムで人気なのが「スニーカー」。彼とのお出かけが、100倍楽しくなりますね♡

「お財布」

페이에요 :(さん(@hp3_ei)がシェアした投稿 -

彼と友達とでお揃いにしたいアイテム「お財布」。色違いや、型違いなどでもかわいいですよね。

「スマホケース」

オシャレなクリアのスマホケース。シンプルなデザインで使いやすいので、取り入れやすいアイテム。

王道「ペアルック」もかわいい♡

「ペアウォッチ」

ビジネスシーンでも使える「ペアウォッチ」。離れていても、いつもそばにいる安心感がありますよね。

PAUL HEWITTさん(@paul_hewitt)がシェアした投稿 -

「ペアウォッチ」なら、デイリーコーデにもマッチ。同じ時間を刻んで、ラブラブ度が加速しそう♡

「バッグ」

「バッグ」をお揃いにするのはいかがでしょう?シックなお色味のバッグなら、どんなお洋服にも◎。

「Tシャツ」

체리さん(@2002_choi)がシェアした投稿 -

シンプルな「Tシャツ」をセレクト。大人のカップルでも恥ずかしくないデザインがポイント!

「アウター」

寒い冬にはアウターをお揃いで。もこもこ素材が、彼女を3割増しでかわいくさせてくれます。

彼と友達と「シミラールック」に挑戦しよ♡

ペアルックや双子コーデなどの進化系「シミラールック」がトレンドの予感♡

彼や友達と、テーマ・色味・テイストなどを合わせるだけで◎。さりげなく出来るので、大人もマネしやすいのも嬉しいポイント。

難しくないから、手持ちのアイテムで始めれちゃう。新しいおしゃれテクとして、早速取り入れてみて下さいね!

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks