セクシーに体幹とヒップを鍛えるエクササイズ「オープンレッグ」
セクシーに体幹とヒップを鍛えるエクササイズ「オープンレッグ」

セクシーに体幹とヒップを鍛えるエクササイズ「オープンレッグ」

数多くのTV番組や雑誌などメディアにて紹介をされている、セクシーな身体を作るエクササイズDVD「セクシーワークアウト」の中から、思わず触りたくなる身体をつくる、とっておきのエクササイズをご紹介していきます!

Pick up
続きを読む
公開日:

オープンレッグ

オープンレッグ

セクシーなダンスを踊るように、滑らかに足を動かすだけで、鍛えづらい体幹やお尻を丸く引き上げるための筋肉を刺激します。

女性らしい曲線美を作りつつも、芯のしっかりしたセクシーボディーを作りましょう!

1.身体を横にし、肘を立てる。身体は真っ直ぐにし、足を揃えておきましょう。

2.揃えた足を、床から浮かせてキープ。

3.足を揃えて浮かせたまま、前へ蹴り出す。

4.蹴り出した足を、元の位置に戻す。(足は床から浮いたまま)

5.膝を開く。(常に下の足も床から浮いてるように)

6.足を上と前へ開く。(常に下の足も床から浮いてるように)

7.ゆっくり足を閉じ、2に戻る。これを左右4回づつ繰り返す。

Point!

身体がグラグラしてしまう方は、上側の手を床について身体を支えます。身体を支える手は、身体の前につきましょう。

なるべく身体でバランスを取るようにすると、体幹がしっかりと鍛えられます。美姿勢になるのはもちろん、腰痛改善にも効果的。

好きな音楽をかけながら、ゆっくりスローモーションのように、滑らかに行ってみてくださいね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks