男性がついつい追いかけたくなる女性ってどんな女性?
男性がついつい追いかけたくなる女性ってどんな女性?

男性がついつい追いかけたくなる女性ってどんな女性?

男性がついつい追いかけたくなる女性って、どんな人だと思いますか?1つには、相手との距離感が、狭すぎず広すぎず、上手い人ということが言えるでしょう。好き好きオーラを出し過ぎて、べったり距離感ゼロでもなく、心を見せず、距離がなかなか縮まらないということもなく、絶妙な距離感で接することができる女性を追いたくなる男性は多いのではないでしょうか。今日は、そんな素敵な女性について考察してみましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

彼の心を惹きたいからと何でも言いなりにならないでね!!

彼に良く思われたいからと、彼好みの女性になろうとしたり、彼のことが好き!というオーラを全開に出し過ぎてしまうと、相手はあなたの魅力に気が付きにくくなることがあるでしょう。

彼はあなたの気持ちがはっきりと理解できているので、甘えや油断を生じさせてしまうのです。

相手の好みや考えを尊重しながらも、しっかりと自分の考えも主張できる女性にこそ、男性は魅力を感じます。

あなた自身の力をしっかりと感じとった相手が「この人には油断せず向き合わねば」と思うのでしょう。

相手との関係を「上下」で考えちゃダメ!

魅力的で、つい追いかけたくなる女性は、相手と自分を「対等」な視点で捉え、かかわれる人でしょう。

つまり、「上下」「勝ち負け」で相手との関係を考えていない、ということです。

上から目線でかかわると、相手には「私はあなたのことなんて信頼してないわ」というメッセージとして伝わります。

自分を見下して、距離を置こうとする相手を追いかけたいと思う人は、少ないでしょう。

(もちろん、そんな人がタイプという場合もあるでしょうね)

一方、自分に自信がなく、オドオドしたり、相手を立ててばかりで下手に出ている女性も、男性には印象が良くありません。

対等な視点を持った女性だと、「一緒にいてお互いが成長できる」と感じる男性が多いのではないでしょうか。

彼のことも尊重するけれども、同じくらい自分のことも尊重できる、そんな適切な距離感をぜひ意識してみてくださいね。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks