【コンプレックス診断】あなたが一番ラッキーと思うのは、どんなこと?
【コンプレックス診断】あなたが一番ラッキーと思うのは、どんなこと?

【コンプレックス診断】あなたが一番ラッキーと思うのは、どんなこと?

あなたがラッキーと一番思うのはどんなこと?

Pick up
続きを読む
公開日:

選択肢

あなたは自分の容姿にコンプレックスを感じているようです。

この診断ではあなたが持っているコンプレックスがわかります。自分の顔やスタイルに不満を持っているかもしれません。気に入らないところがひとつだけではなく複数あるか、あるいは見栄っ張りな可能性もあります。どちらにしても周りから認められることを求めています。認められるためには周りの価値観に倣う必要があるため流行に敏感でミーハーな性格のようです。逆にいうと周りから認められていないと感じているようです。

あなたは自分の根気のなさにコンプレックスを感じているようです。

この診断ではあなたが持っているコンプレックスがわかります。自分の飽きっぽい性格、努力ができない、集中力が続かない、そんな性格に対してコンプレックスを感じているようです。面白いことやいいことを常に求めていますが、手に入れるために自ら積極的に努力をすることはしません。自分でも動かなければいけないと思っていて、それがコンプレックスになってしまっています。努力をしようと思い続けてもそれが逆に負担になってしまい、動き出せないもの。動き出すきっかけは勢いです。何も考えずに、えいやっと動いてみるのがいいでしょう。

あなたは目立たない自分にコンプレックスを感じています

この診断ではあなたが持っているコンプレックスがわかります。あなたは目立たない自分、いまひとつアピールができない自分にコンプレックスを感じています。少々内気な傾向があるようです。自己主張やアピールをするためには積極的になる必要があります。周りから注目されるような存在を目指すのであれば、積極的になることを目指しましょう。しかしそれは実際は容易ではないはず。目立たなくてもあなたのことを理解してくれる人が周りにいるはず。そういった人を大事に、現状に満足することもひとつの手です。

あなたは自分の能力にコンプレックスを持っています

この診断ではあなたが持っているコンプレックスがわかります。あなたは自身の能力に自信がなく、コンプレックスに感じているようです。しかし能力はほうっといて向上することはありません。そして努力すればある程度は向上するものです。能力に不満があるのならば、まずは努力をしてみましょう。はじめから諦めてしまうのは考え物です。努力をすること自体が自信につながるもの。棚ぼたを期待していても何も得られませんよ。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks