コンビニダイエッター必見!高タンパク低カロリーの商品5選
コンビニダイエッター必見!高タンパク低カロリーの商品5選

コンビニダイエッター必見!高タンパク低カロリーの商品5選

お弁当やお菓子、生活用品から雑誌まで、ありとあらゆるものがそろうコンビニ。1日1回はついつい訪れてしまう…なんていう人も多いのではないでしょうか。実はコンビニは、ダイエッターの強い味方でもあるんです。今回は、コンビニで買える高タンパク低カロリーな商品をご紹介!

Pick up
続きを読む
公開日:

サラダチキン

Nishihama/stock.adobe.com

※イメージ画像です。

もはやコンビニの定番商品「サラダチキン」。

味も豊富にそろい、まさにコンビニダイエッターの強い味方ですよね。

基本のプレーン味なら、タンパク質は約24g(100gあたり)、カロリーは約100kcal (100gあたり)ほど。

お箸がなくてもそのままかぶりついて食べられるので、ホットスナックと同じような感覚で購入する女性も多いのだとか。

ブランパン

Grecaud Paul/stock.adobe.com

※イメージ画像です。

高タンパク低カロリーでOLさんたちに人気な「ブランパン」。

ローソンで取り扱いされています。

通常のパンは小麦で作りますが、ブランパンは小麦の表皮「ブラン」を使っているので、糖質が低いのが特徴。糖質が低いので、もちろんカロリーも低く抑えられています。

ローソンのブランパンのなかで一番低糖質なのが「ブランブレッド」というパン。

タンパク質は約20g 、カロリーは約220kcalと、食べ応えがあるのに高タンパク低カロリーなんです。

ミックスビーンズサラダ

nutria3000/stock.adobe.com

※イメージ画像です。

セブンイレブンで購入できる「ミックスビーンズサラダ」は、色々な豆を使っているのでもちろんタンパク質は高め。

大豆をはじめ、えんどう豆、赤いんげん、ひよこ豆、黒豆と全5つの豆をバランスよく食べられます。タンパク質は一袋で約11g、カロリーは135kcal。

そのまま食べても、サラダにプラスしてもOKです。

豆乳

Nishihama/stock.adobe.com

※イメージ画像です。

どのコンビニでも購入できる豆乳。コンビニで取り扱う飲み物のなかでは、一番高タンパクの飲み物と言っても過言ではないでしょう。

ですので、コンビニの食品でご飯を済ませるときは、ぜひ飲み物に豆乳を選ぶことをおすすめします。1パック200mlに含まれるタンパク質は約9g、カロリーは約120kcalです。

もち麦

K/stock.adobe.com

※イメージ画像です。

もち麦のおにぎりや、もち麦入りのサラダ、もち麦を使用したお弁当などは、通常の白米よりもずっとカロリーが低く、入っている材料によっては高タンパク質も望めるのです。

もち麦はお腹にたまりやすいので、少量で十分お腹いっぱいになるのがうれしいポイント。

食物繊維を豊富に含んでおり、便秘解消にも一役買ってくれます。

セブンイレブンの「もち麦もっちり!梅こんぶおむすび」であれば、タンパク質は3.5g、カロリーは153kcalです。

どうしてもご飯が食べたいとき、ぜひ白米のお弁当やおにぎりを買うのではなく、もち麦を使用したものを購入してくださいね。

いかがでしたか? コンビニには高タンパク低カロリーの商品がたくさん。

パンやおにぎりなど糖質が高めな商品にも、低糖質で高タンパク低カロリーのものが登場しているのはうれしいですよね。コンビニの商品で、手軽に美味しくダイエットを成功させましょう!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・低カロリー!低糖質!ストックしたいダイエット用おやつ5選

・ダイエットメニューに加えたい!コンビニで買える食材5選

・コンビニダイエッター必見!高タンパク低カロリーの商品5選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks