海に行く前日の緊急ダイエット!美脚を作るチェアエクササイズ
海に行く前日の緊急ダイエット!美脚を作るチェアエクササイズ

海に行く前日の緊急ダイエット!美脚を作るチェアエクササイズ

まだ間に合う!海に行く前日の緊急エクササイズをご紹介します!

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①椅子の背もたれに右手を乗せ、姿勢を正して肩甲骨を背骨に寄せます。

左手を腰に添え、つま先を正面に向けながら左足を床から離し、頭からつま先までを一直線にします。

右側のお尻に体重を乗せて体を支え、左側のお尻で左脚全体を支えます。

②お腹に力を入れて体のバランスを保ちます。

息を吐きながら左膝をまっすぐ伸ばし、つま先を正面に向けたまま、左脚を外側に開脚していきます。

無理をしない程度に左腰よりも高く持ちあげます。

手順_1

③そのままの姿勢を保ちながら、股関節で円を描くように左脚を時計回りに回します。

手順_2 手順_3 手順_4

④10回回したら左脚を降ろし、再び左脚を持ち上げて反時計回りに回します。

2セット行ったら反対側も同様に行います。

⑤息を吸いながら右脚をおろし、続けて息を吐きながら、左足を床から離して繰り返し行います。

※お腹の力が抜けてしまうと、骨盤が左右に動いてしまい効果的なエクササイズが行えません。

※椅子を一脚用意します。

※目標回数:5回(時計回し+反時計回し)×2セット

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks