真夏のケア♪うっかり日焼けの悩みは美白ボディクリームで解消!
真夏のケア♪うっかり日焼けの悩みは美白ボディクリームで解消!

真夏のケア♪うっかり日焼けの悩みは美白ボディクリームで解消!

夏の紫外線は肌にダメージを与える最大の原因。顔の紫外線対策はばっちりなのに、ボディはうっかり日焼けをしてしまうことってありますよね。そんな時はしっかりと美白のボディクリームでケアを☆効果的な使い方もご紹介します♪

Pick up
続きを読む
公開日:

真夏のケア♪うっかり日焼けの悩みは美白ボディクリームで解消!

rnmms2 @rnmms2

夏の紫外線は肌にダメージを与える最大の原因。

顔の紫外線対策はばっちりなのに、ボディはうっかり日焼けをしてしまうことってありますよね。

そんな時はしっかりと美白のボディクリームでケアを☆

効果的な使い方もご紹介します♪

日焼けのダメージは肌の大敵☆

verona studio/Shutterstock.com

夏と言えば怖いのが紫外線ですね☆

8月にはその量がピークを迎えるので、日焼け対策もますます気を抜けない季節になります。

実は肌にとって最も大敵なのは紫外線なんです。

肌が老化する原因の約8割は紫外線によるダメージである、という研究結果もあるんですよ。

紫外線が肌に当たると肌の奥まで届いて、ハリ弾力を保つために重要なコラーゲンやエラスチンといった線維を破壊してしまうのです。

また、肌を黒くするメラニンを沢山増やしてしまうので、肌色がくすんだり、シミが出来たりしてしまいます。

肌にとってはいいことなしの紫外線。

しっかりと防いで若々しいお肌を保ちたいですよね♪

ところが、お顔にはしっかりと紫外線対策をしていても、身体はうっかり日焼け止めを塗り忘れてしまいがちではありませんか?

ボディも紫外線対策や美白ケアを万全にしていきましょう♪

美白ボディクリームの選び方

1happy22 @1happy22

美白のボディクリームは、保湿と同時に美白のケアをしてくれる、便利アイテムですね!

露出の多くなる夏ファッションでは、肩や背中、デコルテ、足などを美しくみせるためにも必須のお手入れです。

シミやそばかすのない白肌は、それだけで注目の的☆

毎日のお手入れに、美白ボディクリームをプラスしましょう♪

まずは美白ボディクリームの選び方を覚えておきましょう。

美白成分をチェック

ボディクリームの配合成分の中で、一番にチェックしたいのが美白成分です。

有名なものだと「ビタミンC誘導体」「アルブチン」「プラセンタ」「ハイドロキノン」などがあります。

容器の表示をチェックしてみてくださいね!

こうした美白成分は、シミやそばかす、くすみの原因となるメラニンやメラノサイトに働きかける成分。

これらの成分がしっかりと配合されているものを選びましょう♪

保湿成分も重要

シミやそばかすの原因となるメラニンは、肌のターンオーバーを促してスムーズに排出していくことが大切です。

そのためには肌をしっかりと保湿して、肌のターンオーバーを順調にしてあげましょう♪

肌のうるおいを考えた成分や処方のボディクリームを選んであげることで、透明感のある美肌に近づくことが出来ますよ☆

おすすめの美白ボディクリーム

コスパの良さなら「ニベア」

ちか @5chi_ka

<商品名>

ニベア リフレッシュプラスホワイトニングボディミルク/オープン価格

ニベアのホワイトニングボディミルクには、美白成分として安定型ビタミンCが配合されています。

ビタミンCはメラニンの生成を抑えて、シミ・そばかすを防いでくれますよ♪

保湿成分としてユキノシタエキスやオリーブ油も配合されているので、うるおいを保つ効果もばっちりです。

ミルクタイプなので伸びが良く、暑い時期にも爽やかに使えるのが嬉しいですね♡

オレンジ&ベルガモットティーの香りも夏にぴったりです。

このクオリティが1,000円以下で手に入るのはコスパ抜群ではないでしょうか♪

ファンケルならエイジングケアまで出来る☆

Boszyy Artist/Shutterstock.com

※画像はイメージです。

<商品名>

ファンケル ボディミルク 美白&エイジングケア/1,200円(税抜)

ファンケルのボディミルクは、保湿は勿論、美白とエイジングケア効果まで揃った1品3役なんですよ♪

美白成分は「トラネキサム酸PT」を配合。摩擦のダメージによって発生するメラニンを抑制する効果で、シミやそばかすを予防してくれます。

また、大黒豆エキスが、肌のハリや弾力に必要なコラーゲンやエラスチンの生成を助けてくれます。

エイジングケア用としても頼もしいボディアイテムですよ☆

効果的な使い方

Zoom Team/Shutterstock.com

美白ボディクリームはお風呂上りに付けることが多いと思いますが、大切なのは塗るタイミングです。

肌が濡れた状態でいると、水分の蒸発と共に肌のうるおいも奪われていきます。

ボディクリームは、軽くタオルドライをしてすぐ、肌が少し湿っている状態の時に塗りましょう!

よりたっぷりとうるおいを閉じ込めることが出来ますよ♡

また、マッサージしながらクリームを伸ばすと、血行促進の効果も♪

肌の新陳代謝が促されるので、余分なメラニンをスムーズに外に出すことにつながりますよ。

ボディクリームはたっぷり目にとって、滑るような優しいタッチで行ってくださいね!

いかがでしたか?全身の紫外線対策と美白対策を抜かりなく行えば、強い日差しももう怖くありません♪

透明感のある肌を手に入れて、思いっきり夏を楽しんでくださいね☆



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・夏のネイルはコレで決まり♡涼しげな夏のモテネイル♡

・本当に効果ある?話題の夜だけ炭水化物抜きダイエット

・とっても簡単!短期間集中8時間ダイエット!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks