人前でキスをした経験はある?キスした場所で多かったのは?
人前でキスをした経験はある?キスした場所で多かったのは?

人前でキスをした経験はある?キスした場所で多かったのは?

街中でカップルが濃厚な接触を行なうとやけに目立ってしまう国、日本。もちろん数十年前に比べれば、恋人同士の愛情表現も自然なものとなり、その点では欧米化してきています。そうはいっても、人前でキスをしているカップルを欧米ほどには目撃しません。みなさんに、人前でのキスの経験があるか、そしてどんな場所でキスをしたのか、調査してみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.人前でキスしたことある?

回答時期:2008.05.01~2008.05.04|308名が回答

ある:229名

ない:79名

あるって方に質問!どんなところでキスしたの?

ある

友達の前であります

公園とかプールとか道ばたで。

酔って路上でチュウ。更にタクシーの中でもチュウ。私から迫ったらしいが記憶が曖昧で、恥ずかしい思いをしたのは彼だけです。

昼間の公園、店先とか…若い時は勢いで人前でもキスしてたなぁ。Wデートで行ったカラオケで相手カップルの前でキスした事もあるし。

ショーを見終わったあとに、綺麗だったねって言いいながら振り向いたら、周りに人がいっぱいいたのにいきなりチュッってされたwww

ない

隠れてしたつもりが、見られたってことは何度かありますが……

人がキスしてるとこ見るの嫌いだから、自分もしない

私はOKだけど彼は…誰もいないことを確認してします。

一度くらいは堂々としてみたい…恥ずかしいけど

人前ではない。が、壁一枚挟んで不意打ちにやられた。しかも会社。

「人前でしたことがある」のは4人のうち約3人

調査の結果「人前でキスをしたことがある」と答えた方は73.6%でした。4人のうち3人弱には、人前でのキスの経験がある、ということになります。これを「意外に多い」と感じるか、「妥当な線だ」と思うかには個人差がありそうです。

「したことがない」のは26.4%でしたが、これは調査時点の話であって、その後も人前でキスをしない、ということではないようです。

さて、キスをした場所をみると、圧倒的に多かったのは「駅(改札口・ホームなど)」でした。乗り物に乗る別れ際に、キスをするカップルが多い、ということのようです。コメントをみると、「勢いでしてしまった」という人もいますし、「毎回、別れ際には駅でキスをする」という人もみられました。「人目を避けるように」キスをする人もいれば、「誰がいようと気にしない」人も。他には「歩きながら」「路上」などもありました。

人前のキスというのは、自分が主人公になる場合と、誰かのキスを目撃する傍観者になる場合で、印象や感じ方が違うものです。いろいろと経験することによって恋の達人へと成長していくのかもしれません。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★いつから、ディープキスまでOK?
★歯の青ノリ…指摘して欲しい!
★キスしたい男性のセクシーな唇とは?
★キスの裏ワザ報告

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks