精神的にも肉体的にも、飛躍の時期?20代の恋愛の醍醐味
精神的にも肉体的にも、飛躍の時期?20代の恋愛の醍醐味

精神的にも肉体的にも、飛躍の時期?20代の恋愛の醍醐味

恋愛の醍醐味、変化する恋愛スタイルって?彼氏が欲しい人、恋愛したい人、恋愛やデートを楽しみたい人、恋愛を休憩したい人まで、本気で恋愛を考える方のための恋愛コラムです。

Pick up
続きを読む
公開日:

20代の恋愛の醍醐味

20代って激動の時期。

大学や短大などの卒業、すぐに社会人デビューがあって、馴れない仕事にヤキモキしたり、自信をなくしたり、転職を考えてみたり、本当の夢はなんだっけ?と考えてみたり…。

私生活だって、恋愛も、趣味も欲張りたいし、欲張っていないと不安になってしまったりもする。

「私、このまんまでいいのかなあ?」

なんて1人の夜に急にシュンと寂しくなってしまったこともあったり。

本当に心身ともに忙しいっ!そう、20代の恋愛って、仕事もプライベートも充実しているようで、不安な時期に訪れるもの。

また10代と違って、じっくり付き合いを深めたくなる時期だし、心をさらけ出して、お互いの弱い部分を見せあえるようにもなります。

恋人との信頼関係や、友情にも似た感情、仕事仲間としての感情など、恋愛のドキドキ以外の感情をも楽しめるようになってくるのも20代の恋愛の醍醐味ですよね。不安な気持ちと反対に成熟していく心。それは女だけでなく、男も同じ。特に社会人として、責任を負うようになる20代後半以降の男の成長っぷりには目を見張るものがあります。

変化する恋愛スタイル

20代の恋愛は変化のときに訪れる。この時期は、結婚というひとつの形を目指すのではなく、お互いを励ましあい、勇気づけあい、ときには慰めあう中で、同士にも似たような関係を作っていくのが理想だと思います。

付き合っていく中で、ずっと一緒にいたいね、一生そばにいたいね、結婚したいね。

という夢が出てくれば、その気持ちに従えばいいし、そうでないときもまた然り。

とにかく現在と前を見て、進んでいくしかない。仕事も、恋愛も!もちろんセックスのよさが、純粋に分かるようになってくるのもこの頃。性欲が10代、20代前半の頃よりも落ちてきて、肌のぬくもりや、触れ合う楽しさをも分かってくる。

また、セックスに対して余裕も理解も出てくるため、さまざまなラブグッズや、ラブの形にトライできるようにもなってきます。少しずつお互いに歩み寄って、2人の中間点を見つけ出していく。

これって10代では、“自分ばっかりしか見えなくて”なかなかできなかったことだと思います。20代の恋愛は、精神的にも肉体的にも、飛躍の時期なのかもしれませんね。年齢によって経験を積み、恋愛も成長していくものですよね。

いくつになっても、恋愛の現役でいられるよう女を磨いていきましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks