色っぽい女性の特徴って?男性が「色っぽい♡」と感じる女性のパーツ
色っぽい女性の特徴って?男性が「色っぽい♡」と感じる女性のパーツ

色っぽい女性の特徴って?男性が「色っぽい♡」と感じる女性のパーツ

今回は、男性にとっての女性の色気を考えます。女性の色気について、男性の感じ方と女性のそれは、同じなのでしょうか?違っているのでしょうか?男性から見た女性の色っぽさについて、探っていきましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

男性向けアンケートについてのアンケート

Q.【男性に質問】女性を色っぽいと感じたことはありますか?

回答時期:2013.03.01~2013.03.08|89名が回答

ある:81名

ない:8名

あなたが思う女性の色っぽさって何だと思いますか?

ある

照れてるところ

思わずキスをしたいと思うシチュエーション(オーラを感じる)の時

白い肌

隠している仕草は色っぽい

ツヤツヤした唇

男性を対象に「女性を色っぽいと感じたことはありますか?」というアンケートを実施したところ、「ある」が9割という結果になりました。1割の男性は、女性に色気を感じたことがない、ということになるのも興味深いですね。男性が感じる女性の色気について、見ていきましょう。男性については、上位4つまでが同点1位でした。

ツヤのある唇

「ツヤツヤした唇」は、男性が女性に対し、色気を感じるポイントのようです。やり過ぎは禁物ですが、リップグロスが女性に人気があるのもうなずけます。男性目線に合わせたメイクと言えるでしょう。

見えそうで見えないチラリズム

「隠している仕草は色っぽい」、「なんだかんだ言って、結局、チラリズム」、「見えそうで見えないとき」など。見たいのだけれど見えない…、そんな気をそそる服装に、男性は色気を感じるようです。

美しい肌

美しい肌に色気を感じるのは、男性も女性も同じようです。「白い肌」、「キレイな肌」、「ツルツルな肌」など。男性が女性に触れるとき、肌を介します。触れたくなるような肌であることは、大切ですね。

ちょっとした仕草

「何気ない仕草からほとばしる相手や周囲に対する気遣い」など。仕草には女性的な思いやりが現れます。そこに色気を感じる男性も少なくありません。

上位4つまでをまとめると、何気ない仕草からほとばしる相手や周囲に対する気遣い、仕草には女性的な思いやりが現れます。そこに色気を感じる男性も少なくありません。

女性の目に色っぽく見える女性の要素として、「自分らしさを分かっている/自然体」という、“内面の現れた外面”についての回答が最も多かったのに対し、男性が女性を見た場合に感じる色っぽさとは、「ツヤのある唇」、「見えそうで見えないチラリズム」など、性的な欲求を刺激されるビジュアルであることが多いようです。

したがって、「あの人、色っぽいよね」と言う場合、女性と男性では、見ている部分が違うことも十分にありえます。色っぽさを追求するときのヒントにしていただければ幸いです。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★女性が感じる女性の色っぽさとは!?
★あなたは脱ぐ派?脱がせてもらう派?
★絶対に見せられない!私のヒミツのこんな姿!
★女性の色気は女性にも通用する!? 色気ポイントベスト3
★彼がケダモノになる、3つのファッション

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks