男性が思わず「顔が見たい」と思う!女性の魅力的な後ろ姿
男性が思わず「顔が見たい」と思う!女性の魅力的な後ろ姿

男性が思わず「顔が見たい」と思う!女性の魅力的な後ろ姿

街中で後ろ姿が魅力的な人を見かけて思わず顔を見たくなったという経験はありませんか?男性を対象に『女性の後ろ姿を見て、その女性の顔を見たくなったことはありますか?』と質問したところ、「ある」と答えた人は92.6%、「ない」と答えた人は7.4%でした。9割以上の男性が後ろ姿を見て、思わず顔をのぞきこみたくなった経験があるという結果になりました。どんな後ろ姿に惹かれたのか、トップ3をご紹介しつつ、男性の視線を集めるためのポイントをチェックしていきましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

男性向けアンケートについてのアンケート

Q.【男性に質問】女性の後ろ姿を見て、その女性の顔を見たくなったことはありますか?

回答時期:2013.02.01~2013.02.18|76名が回答

ある:71名

ない:5名

その女性は、どんな後ろ姿でしたか?

ある

ストレートのロングヘアー

ゴージャスな巻き髪

背筋が延びてロングヘアーがそよ風になびいている後ろ姿の時?その時に足首がポイントメイクですね(笑)

細身でセクシー

下半身がきれい

【1位】髪の毛

魅力的な女性の後ろ姿のポイント1位は、「髪の毛」。とくに「ストレートのロングヘア」、「黒髪の長い女性」、「サラサラのロングヘア」などにコメントが集中しました。髪そのものの美しさが強調されるロングに魅力を感じる人が多いことが分かります。また、黒髪も人気でした。ヘアカラーやアレンジなどで流行を意識した髪型の女性が多いなか、黒髪は少なくなっていますので、逆に目立つのかもしれません。

【2位】お尻

2位は「お尻」でした。コメントをご紹介すると「お尻がふっくらとしている人」、「お尻が大きくてセクシー」、「お尻がカッコイイ」など、女性は小尻を目指して下半身痩せのために努力しますが、男性にとっては小さいだけだと物足りなく感じてしまう人もいらっしゃるのかもしれませんね。

【3位】脚

そして3位は「脚」でした。「足首がキレイ」、「スカート姿で脚が細い人」、「脚、シルエットのキレイな女性」など、足首にこだわりのあるタイプから、全体のシルエットやカラダのライン、雰囲気から魅力を感じる人まで、それぞれに主張があるようです。タイツやブーツで隠していた冬の足首。春になったら堂々と見せて颯爽と街を歩くのも、いいかもしれません。

春は出会いの季節です。上記の3つのポイントを意識して魅力的な後ろ姿で、男性を魅了してみてはいかがでしょうか!?今度は女性編もアンケートを実施しますので、そちらもお楽しみに待っていてくださいね!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★男性が「たまらない仕草」ベスト3
★目指すべきは「可愛い」? それとも「セクシー」?
★恋が冷めるNGセリフ3パターン(女性編)
★セクシーなホクロで、男運&恋愛運もアップ?!
★女性のパーツ 男性が好む第1位は?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks