今年のショートウルフは女っぽい♪人気の可愛いウルフヘア10選
今年のショートウルフは女っぽい♪人気の可愛いウルフヘア10選

今年のショートウルフは女っぽい♪人気の可愛いウルフヘア10選

いままでワイルドでマニッシュな代表ヘアだった「ウルフカット」。でも最近のウルフヘアはどうやら女性らしさも兼ね備えているらしい?かっこよさに大人の女性の魅力もプラスできる最強ヘアとして注目を集めています。甘辛バランスがちょうどいい今風のウルフヘアってどんな?

Pick up
続きを読む
公開日:

ウルフヘアってどんな髪型?

堀川 智明 @horikawa_chiaki

オオカミのように野性的なにおいが漂う「ウルフヘア」。

男性にも人気のヘアスタイルですが、カッコよくなりたい、自然体がスキという女性からも好かれている髪型です。

襟足や耳回りの毛を長めに伸ばし、レイヤーで段を入れて毛先を無造作に跳ねさせ、髪に流れをつける髪型のこと。

長めの襟足はまるでオオカミのたてがみのようで、ワイルドかつセクシーな髪型です。

ウルフヘアといってもロングウルフからショートウルフまでスタイルは様々。

どのウルフも「襟足に特徴がある」のが共通しています。

ウルフヘアは髪に美しい流れができるので、手の込んだヘアアレンジをしなくても十分目を惹くゴージャスなスタイルです。

またこのヘアスタイルは今年の流行である濡れ感、抜け感が良く似合います

スタイリング剤をつけて無造作に揉みこむだけでラフな仕上がりになります。

さらに顔回りにライヤーを入れるので、小顔効果もあり、小柄なのにキリッとした芯の強い女性風に仕上げることが出来ます。

甘さと辛さのバランスがちょうどいい!カワイイウルフヘア10選

Takashi Jinushi @taka4jinu4

今まではワイルドで男性的でキツイ印象のするヘアスタイルでしたが、今年のショートウルフは女性らしさがアップしたらしいです。

今年風ショートウルフのポイントは

・全体カールでゆるふわ感をプラス

・丸を意識したマッシュタイプで可愛らしさをプラス

・重めの眉上ぱっつんバングも後ろの毛を軽めに仕上げることでバランスよく

・大き目外ハネでキュート感をプラス

①ウェッティダークウルフ

冨永真太郎 @tominaga002

オイルを髪に揉みこんで今風な濡れ感を出すと、グッと艶やかな雰囲気に!

あえての黒髪チョイスで透明感の知的な女性な感じに。

②80年代女優風ウルフ

冨永真太郎 @tominaga002

髪全体にカールをかけ、ピョンピョンと毛先を外に跳ねさせると、まるで80年代の海外レトロスタイルに。

頬にかかるカールが色っぽい♡

③真ん丸が可愛いマッシュウルフ

COMPASSタイチ @japan_blue

今年のウルフの象徴ともいえる丸みを帯びたマッシュウルフ。カールはかけずあくまで丸さを前面に強調させます。

毛先は自然に跳ねさせるのが今っぽい。

トップの丸い感じと毛先のワイルドな感じと、甘さと辛さのバランスがちょうどいいスタイルです。

④外国のガールのようなくるくるくせ毛ウルフ

東沢翼 @tsubao92

ショートウルフにくるくるに強めのカールをかけてくせ毛のような感じに仕上げましょう。

まるで外国の映画に出てきそうな可愛い女の子のよう。

パーマで髪にふわっとした流れをつけることで女性らしさがアップしますね。

⑤ふわふわ猫毛ウルフ

tatsuya_hattori @tatsuya_hattori

ショートウルフに空気をふくませるようにパーマをかけ、猫毛のようなフワフワ感をプラス。

マロンブラウンカラーでさらに柔らかい印象に。

トップもエアリーに仕上げてふわっと優しい軽めのウルフスタイルです。

⑥ベリーショートストレートウルフ

tatsuya_hattori @tatsuya_hattori

ベリーショートも耳をだし、前髪を眉上の短めにすることで少女のような可愛らしさを残すことが出来ます。

ストレートにすることで小柄で華奢な感じに仕上がりますよ。

⑦切りっぱなしショートウルフ

monaruda.hair @monaruda.hair

アシンメトリーのバングに無造作切りっぱなしが斬新な個性派ウルフです。

髪をダークかアッシュ系で染め上げ、透明感を出しましょう。印象的な目を惹くスタイルです。

⑧エアリーショートウルフ

須藤 栞 @sor51

毛先とトップにレイヤーを入れて内巻きにすることで、クセの強くないマッシュウルフの出来上がり。

襟足は外に跳ねさせて、髪の「広がり」と「くびれ」のバランスを取りましょう。

頭の形が美しく見えるスタイルです。

⑨大人の女性に似合うネオウルフ

Wataru Maeda @cachetaro

ネオウルフとは、頭の形にそって丸くレイヤーを入れ、襟足は首と顔の形に沿わせるように丸みをだすウルフです。

クールな印象と柔らかい女性の印象を併せ持つ、究極スタイルです。

⑩アンニュイなナチュラルウルフ

冨永真太郎 @tominaga002

フロントを重めにとり、カールは控えめにあくまでナチュラル重視のウルフスタイルです。

濡れ感をだしアンニュイな感じが男性の興味を引きそう♡

首を細長く見せてくれる、小顔さんに良く似合うスタイルです。

いかがでしたか?

確かに今年のウルフはいつもとちょっと違って、フェミニン好きな人も挑戦しやすいですね♡

丸みやふわっとエアリー、くるんとカールは女性らしくキュートにみせてくれるテクニックです。

これらにスオパイシーなウルフを合わせることで甘辛ミックスのバランスがちょうどいいスタイルになるんですね!

ぜひ参考にしてください。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・じつは誰でも似合う!人気の前下がりボブスタイル17選♡

・ボブの女子必見!5分以下でできる♡ボブ~ミディアムヘアアレンジ法7選

・コンプレックスを解消!面長さんが顔を一回り小さく見せるための小顔テク

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks