紫外線で荒れてない?保湿に優れたリップクリームランキング!
紫外線で荒れてない?保湿に優れたリップクリームランキング!

紫外線で荒れてない?保湿に優れたリップクリームランキング!

紫外線が強くなるこの季節、唇のかさつきが気になっている方も多いのでは?鮮やかな赤色のリップがメークトレンドですが、唇がガサガサでは台無しです。おなじみのヴァセリンやモアリップなどの気になるリップクリームのおすすめ度をランキングでご紹介します!

Pick up
続きを読む
公開日:

唇はとってもデリケート

yumi @yumi_cosme

肌の表面には角質層という肌の水分を保つ層がありますが、唇の表面はその層がとっても薄いのです。

しかも、皮脂腺も汗腺もないので保湿機能が少なく、乾燥しやすいデリケートな部分です。

当然紫外線のダメージも受けやすく、この時期は特に荒れやすくなってしまいます。

ひどくなると、皮がむけたりひび割れたりしてしまい、リップメークが楽しめなくなってしまうことも。

保湿効果の高いリップクリームを毎日の習慣にして、唇を乾燥から守り、うるおいを与えてあげましょう♪

保湿力の高いリップクリームの見分け方☆

♡Rie♡ @rie____0628

リップクリームを選ぶ時は配合成分をよくチェックしてみましょう♪

以下のような成分が多く配合されているものが、保湿効果の高いリップクリームです。

・ホホバオイルやオリーブオイルなどの植物オイル

・セラミドやヒアルロン酸、トレハロースなどの保湿成分

・シアバターやはちみつなどの天然保湿成分

これらは唇の水分を保ち、しっかりと保護することでうるおいを高めてくれる成分です。

これらの成分が多く含まれているリップクリームを選ぶのがコツですよ♪

保湿効果の高いリップクリームランキング!

kei907/stock.adobe.com

唇の荒れを改善し、うるおいを与える効果の高いリップクリームをご紹介します。

1位:DHC 薬用リップクリーム

ORION @orion.tan

※画像右から2つ目

<商品>

DHC 薬用リップクリーム/700円(税抜)

オリーブバージンオイルやアロエエキス、甘草誘導体などの天然成分を配合したリップクリームです。

ベストコスメの殿堂入りをしている商品で、発売以来累計5000万本以上も売り上げているそうですよ☆

人間の皮脂に最も似た油脂成分を使用しているので、唇へのなじみが良く、しっとり感が持続します。

口紅の前に使えば唇のかさつきを防いで発色を高める効果も。

口紅の後ならナチュラルな輝きをプラスしてくれるそうなので、リップメークをする時にもおすすめのリップクリームです。

2位:キュレル リップケア クリーム

rnmms2 @rnmms2

<商品>

キュレル リップケア クリーム/850円(税抜)(編集部調べ)

花王の敏感肌ブランド・キュレルのリップクリームは、荒れ・ひび割れを防ぐ消炎剤の有効成分が配合された医薬部外品です。

唇のうるおいを守るセラミドの働きでふっくらなめらかな唇になれますよ♪

無香料無着色で、アルコールフリーなので、肌が敏感な方にも安心感がありますね。

3位:モアリップ N

Yumi @y__stgm

<商品>

モアリップ モアリップN/オープン価格

唇の荒れのお助けアイテムとして名高いモアリップは、なんと医薬品なんです。

乾燥によるトラブルだけでなく、口唇炎や口角炎などの症状にも効果的です。

チューブタイプでそのまま唇に塗れるのも便利☆

あくまでお薬なので常用はせずに、いつものリップケアをしていても、ひび割れやガサガサがなおらない、とお悩みの時にこちらをためしてみてはいかがでしょうか?

4位:ニベア クリームケア リップバーム

ずぅ @xxizumiiixx

<商品>

ニベアニベア クリームケア リップバーム/オープン価格

ニベアのリップケア品の中でも高保湿なのがこちらのリップバームです。

指でたっぷりと塗れるバームタイプなので、夜の集中ケアにもおすすめです♪

血行促進成分のビタミンE誘導体や消炎剤が配合された医薬部外品です。

うるおいを守る成分のトレハロースやロイヤルゼリーエキスも配合。

柔らかく密着する感触で、高い保湿効果が実感できますよ。

5位: ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー

MONE @mmo.oto

<商品>

ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー/オープン価格

ボディの保湿にもおなじみのヴァセリンですが、リップケアにもおすすめのクリームなんです♪

白色ワセリンは皮膚科で保湿剤として処方されることも多いクリームですね!

唇の上にしっかりとした油分の膜を作るので、うるおいを閉じ込めて保湿する効果が高いのです。

唇にたっぷり塗って、小さく切ったラップをのせればリップパックも出来ますよ♡

なによりコスパがいいのも嬉しいポイント。

ハンドクリームやボディクリームと兼ねて使っても良いですね。

いかがでしたか?

唇は女性らしさの象徴でもある部分♡保湿ケアを行って、うるおいのあるつやつやの唇を目指しましょう♪



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・「すっぴん感」はモテる♡透明グロスをマスターして男心をガッチリつかもう!

・どこのマニキュアが好き!?みんなが選んだマニキュアメーカーベスト5!

・コンプレックスを解消!面長さんが顔を一回り小さく見せるための小顔テク

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks