黒髪派にもおすすめしたい♪高発色のヘアチョークはこの色!
黒髪派にもおすすめしたい♪高発色のヘアチョークはこの色!

黒髪派にもおすすめしたい♪高発色のヘアチョークはこの色!

ヘアチョークってご存知ですか?アメリカやヨーロッパで大流行のヘアチョークがついに日本にやってきた!簡単に使えてシャンプーで落とせるヘアチョークはデイリーユースにもお呼ばれにもぴったりな優れもの♡今回は黒髪さんにもおすすめな高発色ヘアチョークとヘアアレンジをご紹介♪

Pick up
続きを読む
公開日:

メッシュ?ポイントカラー?いいえ、ヘアチョークなんです!

creataniai @creataniai

みなさん、ヘアチョークってご存知ですか?メッシュでもポイントカラーでもないヘアチョークはその名の通り、髪の毛用のチョークのこと。

濡らした髪に滑らせて色を付けるだけで気軽にイメージチェンジができちゃうすぐれものなんです♡

アメリカやヨーロッパで人気を博したヘアチョークが近年は日本でも話題。

チョークというだけあってカラーバリエーションが豊富で、従来のヘアカラーよりも髪が傷みにくいのがポイントです。

シャンプーで落とせるので、1DAYから楽しめちゃいます。

ただ水に濡れると落ちてしまうので、雨の日は使えません。

また服についてしまうととれなくなってしまうので、使用の際には十分気をつけましょう。

そんなヘアチョークのHOW TO動画は以下をご覧ください♪

黒髪さんにおすすめの高発色ヘアチョークは?

COMPASSタイチ @japan_blue

ランダムにとった毛束を濡らし、好きな色のチョークを塗ってドライヤーやヘアアイロンで熱を加えるだけでOKのヘアチョーク。

バリエーション豊かなカラーのうち、黒髪でもきちんと発色してくれるのはどれでしょうか。

定番は赤や青、黄色といった原色系。パキッと発色してくれるので、黒髪とのコントラストが楽しめます♪

<商品>

資生堂 S ヘアチョークパレット 各種3.8g/980円(税抜)

資生堂の「S ヘアチョークパレット」シリーズは、インスタ映えするパッケージと確かな発色が魅力!

透明感のあるくすみカラーが黒髪にも抜群に馴染みます♡

カラー展開は、・エラグレイ ・ベルゴールド ・ステラピンク ・クララブルー ・ナンシーグリーン の5色それぞれ女の子の名前になっているのが素敵ですよね!

ヘアチョークした髪におすすめのヘアスタイルって?

金山りか @kanayamarika

ヘアチョークでカラーを楽しんだら、ヘアアレンジに挑戦してみましょう☆おすすめは編み込みヘア!

ダウンスタイルよりもヘアチョークが引き立って可愛さが段違いなんです。

こちらを御覧ください!

伊織 優 @ioriyou11

編み込みにすることによって、ヘアチョークのカラーが強調されていますよね♪

そんな編み込みヘアアレンジの方法は次の動画でチェックしましょう。

お呼ばれにピッタリの編み込みヘアアレンジならこちら!

暑い夏に重宝する、ハットを使った編み込みヘアアレンジもご紹介♪

カラーバリエーション豊富。簡単に使えて、しかも可愛いヘアチョーク!

メッシュより傷まず、シャンプーでオフできるので、毎日違った色を楽しめちゃいますね☆

パキっとした原色系は黒髪さんにもおすすめです。

またヘアチョークで色を付けたあとは、編み込みヘアにするとより強調されて素敵です。

デイリーユースにもお出かけのおしゃれにも使えるヘアチョーク、あなたも使ってみてくださいね♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・洋服ごとにメイクもチェンジ♪服の色とテイストに合わせたメイク方法を伝授!

・【夏の大人ショート】真似したい!40代をお洒落に生きる、アラフォーモデル風ヘアカタログ

・夏ファッションに似合う♡爽やかヘアアレンジ10選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks