外国人風が好きな人におすすめしたい"ヤワヌケヘア"ってどんなの?
外国人風が好きな人におすすめしたい

外国人風が好きな人におすすめしたい"ヤワヌケヘア"ってどんなの?

2018年はこれまでのゆるふわヘアに、外国人テイストを加えた『ヤワヌケヘア』がトレンドに!名前の通り、柔らかさと抜け感のあるヘアスタイルです♪今回はオシャレ見え確実のヤワヌケヘアをご紹介します!

Pick up
続きを読む
公開日:

2018年のトレンド!外国人風ヤワヌケヘアって?

柔らかく抜け感のある外国人風ヘア

hidebluehair @hidebluehair1981

2018年のトレンドヘアスタイルとして注目されている、ヤワヌケヘア。

質感は柔らかめ、抜け感のあるスタイリング、外国人風の透け感ヘアカラーがポイントです♪

これまで、ゆるふわなヘアスタイルが人気を集めていましたが、ゆるふわヘアよりも大人っぽくて、外国人テイストが強め。

クール、色っぽさ、大人っぽさ、それぞれのニュアンスがありながらも自然体な抜け感のある髪型を目指します♡

ヘアカラーは赤みのない暗髪トーンがオススメ

hiro19871017 @hiro19871017

ヘアカラーは透け感がポイントなので、日本人特有の赤みを消すアッシュ系やグレージュがオススメ。

中でも、ミルクティーカラーとグレージュカラーを組みわせた「ミルージュ」というヘアカラーが注目を集めています。

ミルクティーカラーよりも暗めトーンで大人っぽく、透け感があって外国人風テイストもあるカラーです。

真似したい♡ヤワヌケヘアカタログ

明るめカラーならショートシースルーバングでヤワヌケ感を

@viseemurase

暗髪トーンじゃなくてもヤワヌケヘアは作れます。 ポイントは前髪!

短めのシースルーバングで透け感をプラスして、ふんわり柔らかなニュアンスを作ります。

全体もくせ毛風のニュアンスパーマをかけ、外国人風の柔らかい質感の仕上げ♪

ハイライトプラスで外国人テイストアップ!

堀川 智明 @horikawa_chiaki

ハイライトを細かく入れると、グラデーションがかかったようなこなれたヘアカラーに。

ベースの髪色を暗めトーンのグレージュにしているので、派手さを抑えて大人っぽく仕上げています。

ゆるめにかけたウェーブでヤワヌケ感をプラス♡

ラフなうざバングでヤワヌケスタイリング

坂本雄矢 @cielyuyasakamoto

前髪が長いなら、バサっとラフに下ろしたうざバング風スタイリングに。

髪全体はコテで巻いてスタイリングし、前髪の抜け感を引き立てます。

グラデーションカラーで透け感ミディアム

浅川美穂 @asakawamiho

中間から毛先までグラデーションをかけ、透け感を引き立たせています。

全体は無造作ウェーブでヤワヌケヘアの柔らかさを表現。

前髪はセンターパートにして大人っぽさをプラス♪

くしゃくしゃっとした質感がこなれたヤワヌケ感を演出していますね。

ミルージュカラーにふんわり毛先アレンジ

川原一高 @k_kazutaka0219

暗髪だけど透け感があるミルージュカラーのセミディ。

セミディとはミディアムより長めで、セミロングよりは短めのレングスのこと。

ヤワヌケヘアにはこの曖昧な長さがぴったりなんです♪

毛先はパーマやコテで動きをつけ、ふんわり感を持たせてヤワヌケ感をプラス。

簡単こなれ感!ヤワヌケスタイリング

ウェットスタイリングで抜け感をプラス

takayuki @takayukiabe3

みずみずしいツヤが生まれるウェットスタイリングは、ヤワヌケヘアにぴったり。

オイル系スタイリング剤や、水分の多いムースなどを髪全体になじませ、濡れたような質感を加えます。

斧江和也 @onoeman

コテがあれば誰でも簡単に自宅でヤワヌケヘアが作れます。

全体を波巻きでゆるウェーブにしたら、えりあし付近の毛先をコテで外ハネに。

ナチュラルなくせ毛のような仕上がりになって、ヤワヌケヘアの外国人風ヘアテイストに近づけます♪

波巻きで作るウェーブは、巻いた後に指でほぐすと、ゆるっとしたウェーブになりますよ!

今回は2018年トレンドのヤワヌケヘアをご紹介しました。

外国人風のナチュラルテイストのヤワヌケヘアは、シンプルなファッションもこなれて見えるほどのオシャレパワーを秘めています♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・【浴衣ヘア2018】全部セルフでできる...!褒められること間違いなし♡長さ別浴衣アレンジ6選

・抜け感がたまらなく可愛い! セルフでも簡単♡ガーリーな「囲みネイル」が好き♡

・朝起きたら毛穴がぽっかり!毛穴を引き締める冷やし美容の方法とは♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks