さくっと日帰り旅行♪関東近郊で楽しめるスポット特集
さくっと日帰り旅行♪関東近郊で楽しめるスポット特集

さくっと日帰り旅行♪関東近郊で楽しめるスポット特集

めったに休みが取れないのに、珍しく一日休みが出来た!たまった家事をしたりのんびりするのもいいけれど、せっかくなら足を伸ばして少し遠くに遊びに出かけてみませんか?アトラクションに参加してもいいし、自然めぐりもいいですね♪今回は関東近郊の日帰り旅行スポットをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

一日しか休みはとれない!だからこそ関東近郊で行ける所は?

miya227/stock.adobe.com

日帰りで帰ってこようと思えば、都心から3時間以内で行くことができるところがいいですよね。

これでも往復6時間はかかってしまいます。

行った先で十分楽しもうと思えばこれ以上はちょっとキツイ!

関東近郊でも都心から電車や車で2,3時間も走れば、空気がキレイで自然の美しいところや、心もほっこりする温泉もたくさん見つかります♪

今回は都内近郊の四つの県(●栃木県 ●埼玉県 ●千葉県 ●群馬県 )に絞って、行きたいスポットを集めてみました。

栃木県のおすすめ観光スポット

江戸ワンダーランド 日光江戸村

ゆき91/stock.adobe.com

※イメージ画像です。

まるで江戸にタイムスリップしたみたい!

今住んでいる東京が昔どんな感じだったのか学びに行きませんか?

江戸の街並みを、衣装をきて散歩してみましょう。

江戸の人たちに話しかけられちゃうかもしれません♪

もしあなたがお殿様に変身したら、お殿様として応対してくれるそうですよ。

臨場感たっぷりの体験ができます。

〈住所〉 江戸ワンダーランド 日光江戸村

〒321-2524 栃木県日光市柄倉470-2

華厳の滝

Yuko/stock.adobe.com

せっかく日光まで来たのなら、足を伸ばして迫力満点の滝を見に行きましょう。

高さもあり、水が勢いよくドドドと流れ落ちてくる様子は圧巻!夏の暑さを吹き飛ばしてくれるパノラマです。

〈住所〉 華厳の滝

〒321-1661 栃木県日光市中宮祠2479-2

埼玉県のおすすめ観光スポット

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園

隆行 小場/stock.adobe.com

子供に戻れる遊び心あふれる公園に出かけてみるのはいかかですか?

なんとこの公園、北欧のキャラクター「ムーミン」のお家があるんです。

内部までしっかり作り込まれており、周りの景色にマッチしてまるでおとぎの国に来たかのよう♡

無料なのにしっかり作り込まれていて、大人でもワクワクしちゃいます。

〈住所〉 トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園

〒357-0046 埼玉県飯能阿須893-1

長瀞ラインくだり

健太 上田/stock.adobe.com

いつもと違った体験がしたいなら、天気のいい日に川下りはいかがですか?

バスで上流に行き、そこから船に乗って下ってきます。

AコースBコースとあるようですが、どちらも特徴が異なり両方楽しむ方もおられるようです。

岩の間をすり抜け、水しぶきを浴びながらアクティブに下っていきましょう!

夏は気持ちよくリフレッシュできるはず!

〈住所〉 長瀞ラインくだり受付本部

〒369-1305 埼玉県秩父郡長瀞町

千葉県のおすすめ観光スポット

成田山公園

kazuya asizawa/stock.adobe.com

新勝寺の裏にある、良く手入れされた和風な庭園です。

大きな池や四季折々楽しめる木々が植えられており、いつ来ても異なった顔を見せてくれます。

春には梅、秋には紅葉が楽しめます。

ゆっくり深呼吸しながら歩きたくなる公園です。

しっとり大人の一日を過ごすのもいいでしょう。

〈住所〉 成田山公園

〒286-0023 千葉県成田市成田1

ふなばしアンデルセン公園

m.tomiyama/stock.adobe.com

※イメージ画像です。

風車がトレードマークのメルヘンな公園です。

季節の花々や動物ふれあいなどができます。

手作りジェラートや牛乳プリンなどから、デンマークドッグやビールなどデンマークの味を楽しめるのも楽しい♪

〈住所〉 ふなばしアンデルセン公園

〒274-0054 千葉県船橋市金堀町525

群馬県のおすすめ観光スポット

草津白根山の湯釜

ninja875/stock.adobe.com

草津温泉に行ったならついでに訪れたいのが「湯釜」。

湖とも違う、湧き出る温泉によってできた自然の絶景です。

ゴツゴツした岩場や火山口などを横に見ながら山道を登っていくと、エメラルド色の湖面が広がります。

硫黄の匂いを嗅ぐとこれが温泉なんだという事を思いださせてくれます。

上り坂は少し堪えますが、苦労を忘れさせてくれる絶景は行く価値ありです!

〈住所〉 草津白根山

群馬県吾妻郡草津町草津白根国有林内白根山

吹割の滝

tk2001/stock.adobe.com

ここの滝は東洋のナイヤガラとも言われることもあるそうで、一本長くて高い滝があるというよりも横に長い滝が段々にいくつも重なっています。

遊歩道を一時間ほど歩きながら色んな角度から滝をみることで一層魅力を知ることが出来るでしょう。

早朝に着くようにくると涼しくてリフレッシュできます。

〈住所〉 吹割の滝

〒378-0303 群馬県沼田市利根町追貝

いかがでしたか?

少し足を伸ばすだけで都会の喧騒を離れて、気持ちよく深呼吸できそうなところがたくさん♡

日々の疲れを癒して明日からのエネルギーをチャージしてくださいね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・ゆったりまったり。彼とのカフェデートでしたいこと

・タイプ別♡この夏オシャレ見えする可愛いボブカタログ!【デート編】

・"ユニークなカフェ"が増えてます♪色んな体験ができるカフェに行ってみよう!

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks