常にフレッシュな関係でいるために!理想的なデートの頻度って?
常にフレッシュな関係でいるために!理想的なデートの頻度って?

常にフレッシュな関係でいるために!理想的なデートの頻度って?

恋する者同士、いつも一緒にいたいと思うのが心情。でも、仕事や学校でなかなか会えなかったり、交際期間が長くなるとデートもマンネリしてしまったりという悩みも多々。そこで、男女607名(女性:578名/男性:29名)に『デートの頻度はどれくらいが理想ですか?』と質問。常にフレッシュな関係でいるためには、どのくらいのペースで会うのがベストなのか、検討してみましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

デートについてのアンケート

Q.デートの頻度はどれくらいが理想ですか?

回答時期:2008.05.23~2008.05.30|613名が回答

毎日:28名

2日に1回:31名

週に2回:182名

週に1回:223名

2週間に1回:106名

1ヶ月に1回:35名

2ヶ月に1回:5名

3ヶ月に1回:3名

4か月に1回以上:0名

その理由は?

毎日

毎日会わないとイヤ!彼が気になって落ち着かないのです…

今遠距離で会えないから、出かけなくてもいいから毎日会いたい!

今現在、彼とは滅多に逢えない遠恋環境なんで(汗)、理想は毎日デート…というか、とりあえず逢うことかな

付き合って三年半ですが、いまだに毎日でも逢っていたいです。忘れられそうで怖いから。

お互い忙しいのでなかなかゆっくり時間が取れません。デートっていうんじゃなくてもいいから、毎日顔だけでも見たいよね…とよく話してます。

2日に1回

今は毎日会いたいと思いますが、それが基本になったら、それはそれでなんだか…と思ってしまいそう。

相手にも予定はあるだろうから。でも、毎日一緒でもいいな。くっつき虫なんです。……というより、一緒にいると逆プロポーズしそうで最近はらはらしてます〜。

一日おきくらいに会っていて、たまに2、3日会わないとお互いの大切さがよくわかると思うので。

常に会いたいと思うけど結婚すれば毎日会えるし、自分の時間も必要だから大体これ位がいいのかなと思います。

今は1週間〜10日に1回しか会えなくて、しかも1日6時間ぐらいしか一緒に居られないので、2日に1回は顔が見たい!抱き締めて欲しいしチュウがしたい!

週に2回

前ゎ彼氏と2日に1回のペースで会ってたけど休みの日だけ会った方がいい距離感が保てました!

彼氏が土日祝が休みで毎週土日(私が休日出勤の場合も)はいつもデートしています。距離もちかいし毎週デートしたいからです

あんまり会いすぎても新鮮味がなくなるし、会わなさすぎても寂しいので週1〜2ぐらいがちょうどいいのかなーと…

お互い仕事や学校等あったり、別々な友人関係や用事があるので、是くらいがヘ゛ストかと♪ま、理想は理想であって、実際は遠距離なので多くて月2で少なくて2ヵ月に1回とか…

程よくだと会えた時にすごく嬉しいから!!私は丁寧にお手入れ出来るし、彼のゆっくりする時間も取れる。ホントは今の彼氏となら毎日会いたいケト゛…トキメキも失くなって欲しくないし。寂しくない程度に会って甘えていたい♪

週に1回

本当は毎日が良いけど彼の負担にはなりたくない、でも好きだから一緒にいたい……って考えると週1が理想。

現在、2週間に1回や1ヶ月に1回の頻度で、相手や自分の都合もあるから不満ではないけど、できれば週1で会えたらうれしいですね。

頻繁に会いすぎると飽きそう。会いたいなーっと思っても会えなくて、少し我慢したくらいで会えた方が喜びも倍増な気がする!

付き合っているときは週1〜2でした。少なすぎる(月1)は経験しているけれども、あまりにも少ないとほんまに愛してるのか、多すぎるとお互いを干渉しあってしまうようになってどちらにしても信頼がなくなって、悪影響になると思います。(ちなみに結婚していますが、私生活には干渉しないという方針で決めています)

会って話したりとかは毎日でもいいけど、デートで出かけるのは週1〜2週に1くらいがいいな。あんまり恋人との時間を意識しすぎても疲れてくると思うし。でも会わなすぎとか、全然出かけないっていうのもつまんないから、週1くらいがちょうどいいんじゃないかなと思う。

2週間に1回

毎日会ってるけど、たまにはお洒落して街を二人で歩きたい♪寂しすぎず気合いが抜けずの頻度はこんなもんかなと思います。

前、好きだった人と月に1回しか逢ってた。多い時で2〜3回。だいたい逢って2週目以降くらいから、寂しくなってた。

元彼とは同じ市内に住んでて、毎週土日を彼のお家で過ごし、お出かけはそのうちの1日。でも、1年経った頃から結構マンネリしてきて(それだけが原因じゃないけど)。今の彼とは遠距離で、会うのは月1日だけ(泣)今思う理想は、隣の県に住んでて、月2回お泊まりデート。互いの仕事やプライベートにも力入れたいしね。

お互い仕事が忙しく中距離恋愛なので。より一緒にいられる有り難みが感じられるような気がします。3、4日に一度は電話で面と向かって言いにくい甘い言葉や弱音を言い合っているので満足です♪

一人暮らしで、自分の世界をちゃんと持つ女性は、土日はデート以外の用事はすぐ入るので、毎日とか毎週はしんどいです。でも、会いたい気持ちは毎日あるから、月1だと寂しすぎ。隔週くらいが、会いたい切なさが適度にたまって、会った時に思い切り甘えたり、サービスしたりできます。

1ヶ月に1回

お金が無い(泣)。それに、会いたい思いを自分磨きにぶつけて、互いを切磋琢磨して生きていたいから。

お互いの時間を尊重出来て、尚且つ精神的安定が保たれるのがそのくらいの間です。実際には2〜3ヶ月に一度くらいしか逢えませんが…。

お互いに仕事や諸事情により頻繁に会えないけど、私が月に1回は会いたいと言ったので努力中。でもお泊まりは3ヶ月に1回位で後は2時間位会う程度、週2回の電話。

友達とも会いたいし、習い事や美容院…って考えると、会うのは毎日でも嬉しいけどデートは、これくらいが理想かなぁ〜

遠距離なので……それでもお互い関東圏内なので、仕事の忙しい時期でなければ月に一度は会ってます♪

2ヶ月に1回

お互い忙しいから

遠距離なので中々会えないから。会えない分、未だに新鮮だから、そんなに苦ではないかな

3ヶ月に1回

彼とは毎日会っていますが、デートはほとんどしません。趣味や好みが合わないし、行くところがないから。

彼が忙しい

1番多かったのが、「週に1回」のデート

全体の37%である223名(女性:208名/男性:15名)から支持を受けました。「多すぎず少なすぎずでちょうどよい」、「1週間に1回は会いたい。それ以上だと面倒だし(付き合い始めは毎日でも会いたいけど…)、それ以下だと寂しい」など、「自分の時間が欲しい」人にとって、バランスがいいというコメントが多くみられました。また、「頻繁に会い過ぎると飽きそう」と、マンネリ防止のために「週に1回」のデートを支持している人の意見も目立ちました。

2番目に多かったのが「週に2回」のデート

182名(女性:178名/男性:4名)が支持をしました。こちらも「週に1回」のコメント同様、「自分のプライベートも大事にしたい」という意見が目立ちましたが、「週に1回」のデートではもの足りないと、「平日に1回、土日どちらか1回がちょうどいい」というコメントが多くみられました。「2週間に1回」のデートが理想、と支持したのは106名(女性:103名/男性:3名)。程よく期間を空けたほうが、「相手に対してドキドキ感があっていい」、「常にちょっと寂しいくらいがずっと好きでいられる秘訣」というコメントも。「あまり予算がない」という時代柄、シビアな意見もみられました。

そして意外なことに、「毎日」会いたい、デートしたいと答えたのは全体の3.3%である20名(女性:20名/男性:0名)という結果に。コメントをみてみると、「遠距離なので気分的には毎日会いたい!」、「お互い忙しいのでなかなかゆっくり時間が取れません」など、会いたいけど会えない状況によって「毎日」会えるのが理想、と答えている方が目立ちました。これは、「2週間に1回」のデートが理想、とコメントした方の、「常にちょっと寂しいくらいがずっと好きでいられる秘訣」という意見が的を得ています。

このように、常にパートナーとの関係の新鮮さを保つには、ある程度の距離間を持つことが大切です。自分の時間も大切にすることが、2人の関係を長続きさせ、マンネリさせない秘訣なのかもしれません。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★デート中に通りすがりの女性、チェックする男性の心理
★デート中の沈黙…盛り上げる3つの話題
★逆切れの恐怖!彼とのスムーズな仲直り
★勝負デートで、具合が悪いときの挽回法
★デートスポット 想定外な場所の思い出とは!?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks