男性が「この女性とは付き合いたくない」と思ったNGセリフ 3パターン
男性が「この女性とは付き合いたくない」と思ったNGセリフ 3パターン

男性が「この女性とは付き合いたくない」と思ったNGセリフ 3パターン

火がついた!と思った恋心が一瞬のうちに冷めてしまうときの空しさは男性にも女性にもあること。先月の記事では女の恋心を冷やすNGセリフ3パターンは、「金なら持ってる」、「人のためにお金を使いたくない」など『お金に関する発言』、『女性の外見しか見ていない発言』そして『マザコン発言』でした。今回は続編として、男性に『この女性とは付き合いたくないと思ったセリフはありますか?』と質問。「ある」と答えた人は61.2%で「ない」と答えた人は38.8%でした。具体的にどんなセリフを聞いたときに付き合いたくないと思ったのかを教えてもらいました。NGセリフ3パターンをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

男性向けアンケートについてのアンケート

Q.【男性に質問】この女性とは付き合いたくないと思ったセリフはありますか?

回答時期:2012.11.09~2012.11.30|93名が回答

ある:60名

ない:33名

それはどんなセリフでしたか?

ある

結婚する為に、子どもが欲しいというセリフには悲しくなった。

ストッキングが伝線しているのを教えてあげたら、うん。知ってる!と普通に言った女性。

うざい、キモいなどの言葉。学生ならまだしもイイ大人が止めて欲しい。

自分の女友達への悪口。可愛くないとか、センスが良くないとか…

女友達ですが、自分の彼氏とのHでの様子を赤裸々に話しているのを見た時、そういう子とは付き合いたくないなと思いました。

恋心を冷ましてしまうNGセリフ3パターン(男性編)

・悪口(友達の外見や欠点を悪く言っている)
・結婚相手への厳しい条件を並べている
・ウザイ、キモイなどギャルっぽいセリフ

一番多かったのは、人の悪口を聞いたとき。「自分(僕)の友達への悪口」、「自分の親について悪く言っている」、「人の容姿についてアラ探しばっかりしている」、「聞いてもいないのに、共通の知人女性の悪口を延々と話す」「いつもは仲良くしている友達を、悪く言っているとき」など、とくに仲良くしてる友達の外見やセンスについて悪く言う女性とは付き合いたくない、という厳しい意見がたくさんありました。

次に多かったのは、結婚相手に対する厳しい条件を聞いたときというコメント。
「年収○○○万以上で、家事と育児に積極的な人がいい!」、「いつも仕事を辞めて楽をしたいと言っている」、「お金持ちと結婚して楽な暮らしがしたいと言う」、「結婚相手に求める年収についてのセリフ」など、とにかく相手の経済力をアテにして楽をしたいという女性に対しての意見がたくさんありました。

また、「ウザイ」「キモイ」という言葉に拒否反応を示し、「学生ならまだしもイイ大人がやめて欲しい」など、聞いた瞬間に「ガッカリする」というコメントもありました。女子同士の冗談のノリが男性には通じないことも多いのかもしれません。

一度イメージが悪くなると誤解を解くのは大変ですし、NGセリフを避けることで恋のチャンスも増えるはずです。つい発してしまう事もあるかもしれません、日頃からNGセリフについて意識してみた方が良いかもしれません。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★恋が冷めるNGセリフ3パターン(女性編)
★美人なのに彼氏がいない3つのパターン
★恋の発展を阻むNGメルアド5パターン
★食事マナーだけは、我慢できない!!(全3部門)
★気持ちが冷める瞬間トップ4~女性編~

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks