夏は恋する季節!夏に恋が発展しやすい2つの理由
夏は恋する季節!夏に恋が発展しやすい2つの理由

夏は恋する季節!夏に恋が発展しやすい2つの理由

夏は恋が盛り上がる季節ですよね。皆さんは、夏の恋は盛り上がりやすいなぁ~と感じたことはありませんか?そんな恋する季節である夏がやってきましたよ!!この夏の恋を、もっと盛り上げるために、夏の恋が発展しやすい理由を一緒に考えてみましょう♪

Pick up
続きを読む
公開日:

①イベントでの特別感でドキドキがUP

夏は、花火やお祭りなど、いろいろなイベントが盛りだくさんの季節です。その時だけの「特別感」を感じるのが、イベントの場です。この特別感ゆえに、「今しかない!」という気持ちを起こさせるのです。

「この機会を逃したら、もう次は無いかもしれない…」こんな考えが、恋愛行動を起こさせる原動力になることも多いのではないでしょうか。特別なイベントでは、視覚的な変化も刺激になります。

日頃は見られない浴衣姿、海やプールでの水着姿は、彼の心をドキッとさせるでしょうね。そんなドキドキ感が、恋心を勢いづける一つになっているのでしょう。

学生ならば、いつもは制服姿しか見ていない中、私服になるだけで、相手の印象がガラッと変わって魅力的に見える、ということも多いでしょう。

イベントが多いということは、二人きりになるチャンスも増える!!ということです。チャンスが多ければ、成功数も上がりますから、積極的に行動を起こさないと勿体ないかもしれません。

②太陽の力で気持ちがオープンに!

太陽のパワーには、人の気持ちを上向きにさせる効果があります。気持ちが明るくなって、開放的で、行動力が出てくるのです。

ある調査では、日照時間が短い地域では「うつ」のパーセンテージが高い、という結果が出ているんですよ。

夏は、日照時間が長く、太陽の光も強い季節。だから他の季節よりも、気持ちがオープンになって、恋が発展しやすいのでしょうね♪

そんな太陽パワーが大きい季節に引きこもっていては勿体ないです!どんどん外へ出て、積極的に行動してみてくださいね。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks