コンプレックスを解消!面長さんが顔を一回り小さく見せるための小顔テク
コンプレックスを解消!面長さんが顔を一回り小さく見せるための小顔テク

コンプレックスを解消!面長さんが顔を一回り小さく見せるための小顔テク

すっきりとした顔立ちの人が多い面長さん。「周りからみるとシュッとしてて素敵」と思うものなんですが、本人は「面長な顔立ちがコンプレックス」という意見を持っている人も多いようです。今回は面長をコンプレックスにしている人に向けて、顔を一回り小さくみせることのできる小顔テクをご紹介していきましょう♪

Pick up
続きを読む
公開日:

1.面長ってどんなタイプの人のことなの?

岡崎 崇言 @afloat_dl_takanori

そもそも自分はどんな顔の形なのかをちゃんと認識できていますか?

顔の形には面長だけでなく、丸顔や四角顔、ベース型などいろんなタイプがあります。

面長さんの特徴は「おでこが狭い・目の位置が低いまたは高い・鼻の下が長い・顎が長い」という特徴があります。

この中のどれか1つでもあてはまれば、あなたは面長であると言えるでしょう。

それでは、面長かそうでないかがわかったところで、早速小顔テクをご紹介しますね♪

2.面長さんの小顔テク ①メイクで小顔を手に入れよう!

濱田あおい @aoihamada

面長を小顔に見せるためのまず1つ目の方法は「シェーディング」です。

シェーディングとは顔に陰影をつけること。

このシェーディングを面長さんはおでこの生え際、そしてあごの先にのせるのがポイントですよ!

よくやるシェーディングは頬のラインなどの顔の側面に入れることが多いですよね。

しかし、これは面長さんには逆効果。より顔を大きく見せてしまいます。

おでこと顎にファンデーションより少し暗めのパウダーを乗せてくださいね。

アイメイクは肌なじみの良い色を選びましょう。

例えばブラウンやベージュ、淡い色合いのピンクなど。

ブルーなどのはっきりした色合いは目元が目立ち、顔の上部分が強調されてしまいますので、あくまでナチュラルが基本です。

そしてポイントになるのが眉!

眉は極端な山を作らず、緩やかなアーチを描く程度がGOOD♪

くっきり太い眉ではなく、こちらもふんわりナチュラルに仕上げてくださいね♡

チークは鼻の脇あたり、頬骨よりも少し低い位置に軽くのせます。

色合いはブラウンやオレンジ系がおすすめです。

ここまでくればリップメイクは何色を選べばいいか予想がつきますね♪

そう、優しい色合いのものがおすすめですよ♪リップを濃くすると、今後は顔の下部分が強調されちゃいますからね!

この基本を抑えれば、小顔メイクテクは完璧です♡

是非お試しください!

3.面長さんの小顔テク その②髪型で小顔をつくろう♪

Haruki Fujimoto @rima.haruki

顔の面積を狭くするには前髪を作るのが大切です。おでこをできるだけたくさん隠せる前髪を作ってみましょう。

そして、トップにボリュームを出すのはNG!より顔を長く見せてしまいます。

面長さんがボリュームを出したい部分はサイドです。

ロングでもショートでもふんわりパーマスタイルが面長さんにはぴったりのヘアスタイルです。

また、ボブヘアも面長さんにおすすめ。ヘアスタイルに悩んでいる方はぜひチャレンジしてみてくださいね!

いかがでしたか?

ちょっとした工夫で小顔になれる面長さん。

顔立ちにコンプレックスがあるという人は、ぜひ試してみてください!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・じつは誰でも似合う!人気の前下がりボブスタイル17選♡

・「すっぴん感」はモテる♡透明グロスをマスターして男心をガッチリつかもう!

・ネイビーアイライナー+相性抜群カラーで一気にトレンドアイへ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks