「可愛いと思っていたのに…」男性が引いてしまう瞬間5パターン
「可愛いと思っていたのに…」男性が引いてしまう瞬間5パターン

「可愛いと思っていたのに…」男性が引いてしまう瞬間5パターン

女性はしぐさや立ち居振る舞いで印象が大きく変わるもの。知り合った頃は緊張していたけれど、慣れて来た頃にふと出てしまうこんな態度!今回は、男性が可愛いと思っていたけれど、ふと顔や性格がブスだと感じてしまった瞬間、を調査してみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】店員に舌打ちした瞬間

・注文を間違えた店員に舌打ちした性格ブスに、俺が舌打ちしたくなった(29歳・金融)

舌打ちをしている人って、本当に感じ悪いですよね。

どんなに着飾って美しく振る舞っていても、日常的なクセは抜けないものですから、日頃から舌打ちをするクセは直した方がいいでしょう。

【2】ぶつかって来た子供を睨みつけた瞬間

・電車でぶつかって来た子供を睨みつけた一瞬の表情が忘れられない。そのあと作り笑いしていた落差がまた怖かった(23歳・学生)

子供や高齢者、身体の不自由な人に対する言動には、その人の本質的な「優しさ」が出ます。

相手が弱者だからとこれ見よがしに何かするのではなく、他者に対して常に大らかな気持ちで気遣うこと。

ふと出てしまう表情を変えることはできませんが、気をつけて下さい!

【3】テレビの女優に文句をつけた瞬間

・「顔劣化したし、この人性格悪そう」って言うお前が性格ブス!(35歳・公務員)

「テレビに向って偉そうに批判している人」

そう聞いただけでもイヤなヤツだなと思うかもしれませんが……あなたもきっとやっているはず!

自分では「私、冴えてる!」と思うような、ウィットの効いた批判をドヤっても、男性には「上から目線のヤな女」にしかうつりません。

こういうネタは女子会で放出し、拍手喝采を浴びましょう。

【4】友達の悪口を言った瞬間

・友達の悪口を言う彼女、俺の悪口も同じ顔で友達に言ってるんだろうな(28歳・外資メーカー)

人の悪口を言っている自分の顔、見た事ありますか?

悪口は、どんな美人もブス見せてしまうもの。

また、人の悪口を言う人は、自分の悪口も言うだろう、と思わせてしまいます。

性格ブスの印象を与えること間違いありません。

彼に人の悪口を言うのは、百害あって一利なし。

こちらも女子会ネタに取っておきましょう。

【5】恥ずかしげもなく大股を開いてテレビを見ていた瞬間

・俺の部屋でリラックスしてくれるのはいいけど……女失格だよ(38歳・IT通信)

付き合いが長くなれば、最初の頃の緊張もほぐれ、いい意味でリラックスできるようになりますよね。

しかし同時に、ついつい自分の部屋での態度が出てしまうという悪い側面も……。

彼の前だけ女らしく振る舞うということは不可能ですから、日頃から気をつけるようにしましょう。

「男も同じようなことしてるじゃん!」と言いたくなる気持ちもわかりますが、男性は、勝手な「女性はかくあるべし」という妄想を抱いているもの。

モテるための我慢と思って、少しだけ改めてみてください。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks