海に行く前に!1週間でウエストをマイナス1cmするエクササイズ
海に行く前に!1週間でウエストをマイナス1cmするエクササイズ

海に行く前に!1週間でウエストをマイナス1cmするエクササイズ

イベントが続く夏本番!どうしてもすぐに痩せたい方必見!ウエストまわりを細くするには、お腹をペタンコにして、引き上げて、ねじる!です。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①タオルを太ももで挟みます。膝を軽く曲げて、上半身はまっすぐにして上に引き上げます。

手順_1

②お尻をキュッと締めながら、息をフッと吐いて下っ腹をペタンコにして、そけい部(左右の太ももの付け根の部分)が平らになるくらいに前に出します。

この時、上半身は前に持って行かれないように意識します。この動作を30回繰り返します。

手順_2

③膝を曲げた状態のまま、左脚を少しだけ床から上げます。この時、骨盤は傾けず真下に落とすようにします。

バランスを崩しやすくなるので、下腹に更に力を入れる、両ももでもっとしっかりタオルを挟む、立っている方の脚で床をもっと踏む、上半身をもっと上に引き上げる、とあちこちに注意を向けます。

手順_3

④③でバランスがとれるようになったら、息を吐きながら上半身を右側にねじっていきます。

よりバランスが崩れやすくなりますので、もも同士をさらに寄せて下半身をしっかりと安定させ、上半身はねじりながらも下に下がらないように、頭を上から引っ張られているイメージで上に引き上げます。

このまま10秒キープ!次に左脚で立ち、右脚と同様に行います(左右交互×3セット)。

手順_4 手順_5

※タオルを一つ用意します。

※バランスを崩しやすいので初めは難しいかもしれませんが、しっかりと体の真ん中を意識すると段々と慣れてきますよ。知らず知らずのうちに体幹トレーニングになり、下腹が薄くなってくびれも出てきます。頑張りましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks