小顔になれる!アイドル前髪の作り方と崩れないキープ方法
小顔になれる!アイドル前髪の作り方と崩れないキープ方法

小顔になれる!アイドル前髪の作り方と崩れないキープ方法

その日のテンションをも左右してしまうほど顔の印象を大きく変える前髪。毎日うまく整えるのに苦労している!という人も多いのではないでしょうか。今回は、きれいに巻いて揃えたアイドルのような前髪の作り方をご紹介。崩れない前髪を作るために外せないキープ剤もピックアップします!

Pick up
続きを読む
公開日:

1.アイドル前髪ってどうやって作るの?

くるんと可愛らしくカールし、キレイに整ったアイドルのような前髪。

女の子らしさ抜群の可愛いあの前髪、実はコツさえ掴めば誰でも簡単にできちゃうんです。

まずは上記の動画で、アイドル前髪の作り方を見てみましょう。

ストレートアイロンを使うことでカールの大きさを変えられるので、より自分好みのアイドル前髪を作ることができます。

コツは、前髪を上と下の2段階に分けて巻くこと。

上の部分を薄くとって留めておき、下の前髪を巻いた後に留めておいた上の前髪と合わせなじませることで、ナチュラルにカールした前髪を作ることができるんです。

最後にセットした前髪部分にスプレータイプのキープ剤を吹きかけて終了。

全体にムラなく吹きかけるのがポイントです。

2.朝ブローでスタイリングしやすい髪に♪

岡崎 崇言 @afloat_dl_takanori

夜にお風呂に入って、髪を乾かし寝て、朝すぐにヘアスタイリングを…と思っても、なんだか髪が硬くて思った通りのスタイルに仕上がらない!ということも多いのではないでしょうか。

スタイリングしやすい髪にするには、面倒ですが朝のブローを忘れずに。

一度ヘアスプレーなどで髪を濡らし、ドライヤーでブローをしてあげるだけで、サラサラの髪になりますよ。

この一手間でヘアアイロンやカーラーも髪に馴染みやすくなり、前髪を一日中キープしやすくしてくれるんです。

3.前髪を一日中キープ!おすすめキープ剤

れな @rena___tokyo

前髪セットには欠かせないアイテムであるキープ剤。

せっかくキレイに整えた前髪を一日中崩れないようにキープしてくれる、おすすめアイテムをご紹介します!

①花王 ケープ

@ma_____k0

※写真はイメージ(花王 ケープ キープウォーター ナチュラル)

花王ケープ ナチュラル&キープ /オープン価格

スプレータイプのスタイリング剤で定番なのは、やはりケープ。

なかでも前髪セットにおすすめしたいのが、緑色のケープ「ナチュラル&キープ」タイプ。

自然に、それでいて崩れ知らずの前髪がゲットできます!

②マトメージュ まとめ髪アレンジウォーター

myrecoup公式 @myreco_up

マトメージュ まとめ髪アレンジウォーター/700円(税抜)

2018年3月にリニューアル発売されたウォータータイプのスタイリング剤。

前髪をブローしたら、ヘアアイロンを使う前に髪にスプレーするだけ。

べたつかず、手ぐしが通るのに、髪が扱いやすくなる優れモノです。

③VO5 ヘアデザインクリエイター <エアリーメイキング>

rnmms2 @rnmms2

VO5 ヘアデザインクリエイター <エアリーメイキング>160g/650円(税抜)

絶対崩れないヘアスプレーとして人気の高いVO5。

独自のミクロ霧によって髪同士を点で密着させ、ふんわり立体的な前髪をキープしてくれます。

もちろんべたつきはなく、さらりとした仕上がりも魅力的。

いかがでしたか?

キュートアイドル前髪は朝ブローとヘアスプレー剤でもっとキレイに、そして一日中崩れしらずに仕上げることができます!

コツさえ掴めば簡単にできますので、ぜひ挑戦してみてくださいね!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・じつは誰でも似合う!人気の前下がりボブスタイル17選♡

・雨でも一日中前髪キープ♪夜にすべきこと&朝のセット方法

・初心者さんおすすめ!伸ばしかけの長さ別前髪編み込みの作り方&ヘアアレンジ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks