血液型でわかっちゃう!気になるあの男性の恋愛傾向
血液型でわかっちゃう!気になるあの男性の恋愛傾向

血液型でわかっちゃう!気になるあの男性の恋愛傾向

気になる男性ができると、まずは血液型を知りたくなる、という女性も多いのではないでしょうか。巷では、血液型占いの信憑性を疑問視する声がありますが、それでもお互いの相性や、彼の傾向が掴めて便利ですよね。今回は血液型別、男性の恋愛傾向を紹介します。これを活用して、男性へのアプローチ法を探っていきましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

■A型男性の恋愛傾向

A型の男性の恋愛傾向は、ズバリ、真面目で慎重でしょう。どちらかと言うと奥手なタイプが多く、自分の気持ちを上手く女性に伝えることが苦手です。

ただ、真面目であるが故に、遊び人タイプは少なく、浮気やセフレなどの関係に嫌悪感を抱いています。まさに結婚に向いているタイプと言えるでしょう。

A型男子はとにかく真面目なので、誠実なあなたをアピールしましょう。カバンが汚い、清潔感に欠けるなど、ズボラな面を垣間見ると、恋が醒めてしまいますので、身の回りをきちんとするように心がけましょう。

■B型男性の恋愛傾向

B型男性は恋愛にたいして、ロマンチックで燃えるような恋愛を求める特徴があります。なので、コテコテの夜景などのデートや、サプライズを好みます。

B型の性格は、気分屋で個性的であるが故に、マイペースです。ですから、好きな女性のタイプも一貫していません。

このひとは面白そうだ、と思うと、まるで映画の主人公かのように燃え上がってしまいます。なので、B型の男性と付き合っていくには、母性的な包み込むような優しさを求められる場面もしばしばあるようです。

■O型男性の恋愛傾向

争いを好まない平和主義者のように見えるO型男性ですが、意外と恋愛はガツガツしています。一度好きになった女性には、脇目も振らず、熱いアタックで、迫り、臆面もなく愛情を示します。

そのような性格ですから、女性も、オープンな性格であることを求めます。また、正義感も強く、一人の女性を深く愛することを良しとします。ただ、そのような面の裏返しで、独占欲が強いことも多いようです。

とにかく少年の心を持ち続けたような性格のO型男性には、マメに連絡を取って、安心させてあげましょう。

■AB型男性の恋愛傾向

AB型男性は、クールで感情を表に出したがりません。なので、恋愛特有のドロドロした人間関係を好まないようです。

一見すると、冷たいように見えますが、感性が豊かすぎるため、傷つきやすい自分を守るため敢えてクールに振る舞っているようです。ですから一度信頼した女性には、とことん尽くす男性も多いのがAB型の男性の特徴です。

AB型男性に好かれるためには、自立した女性にならなければなりません。とにかく自分の世界を何よりも大事にするAB型男性に過干渉は禁物です。

彼の趣味の時間は、そっとしておくに限ります。

いかがでしたか?

血液型の恋愛傾向を参考にして、彼との仲を深めるきっかけにしてくださいね。

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks