男は胃袋をつかめ!男性ウケの良い手料理ランキングTOP3
男は胃袋をつかめ!男性ウケの良い手料理ランキングTOP3

男は胃袋をつかめ!男性ウケの良い手料理ランキングTOP3

昔から「男は胃袋をつかめ」とよく言いますが、現在でもその伝えは健在。おいしい手料理を作ってもらえて喜ばない男性はいないだろうし、手料理をきっかけに、結婚を考える男性も少なくないはず。今回は301名(女性:296名/男性5名)に「彼に手料理を作ったことは?」という質問をしたところ、84.4%である254名(女性:250名/男性:4名)が「ある」と回答。では、どのような料理が男性ウケするのでしょうか?「ある」と答えた方々に、「何を作りましたか? また彼の感想は?」という質問に答えていただきました。

Pick up
続きを読む
公開日:

一番多かった回答が、定番の「カレーライス」

簡単に作れるのはもちろん、「大盛りで残さず食べてくれました」「『うまいうまい』と言いながらモリモリ食べてくれました」とあるように、食べ盛りの彼のために、一度でたくさん作れるのも人気の秘密。また「彼と2人でカレーを作りました」、「家事は絶対しないタイプの彼が手伝ってくれた」という仲のよさを感じられる、お熱い回答も目立ちました。

続いては「ハンバーグ」

「手放しで美味しいと褒めてくれた」、「美味しいってたくさん食べてくれた」と、男性のハンバーグ好きは根強いもの。デミグラスや和風、トマトなど、ソースによって個性を出せるのも、女性にとっては勝負のしどころです。また、「オムライス」人気も高く、「会うたびに『作って』と言われるようになりました」と男性側からのリクエストが多いよう。このようにしてみると、お子様ランチに出てくるようなメニューが人気なのがわかります。

お袋の味、「肉じゃが」神話もいまだ健在

「肉じゃが(を作ったら)彼氏さんは感動していました」と、煮物系に喜ぶ男性はやっぱり多い模様。そんななか、彼への初手料理に肉じゃがを作った方は「今考えると、あざといなー(苦笑)」という本音もポロリ。

男性を虜にするには、美味しい手料理を作ってあげることが近道なのかもしれません。「毎日、こんな料理を作ってもらえたら幸せだろうな」と思わせてしまえば、こっちのもの。料理ができない、という人は子どもから大人までの人気のハンバーグや、また手の込んだ煮物などの和食を練習してみてはいかがでしょうか。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★彼が喜ぶ、手料理オススメ3選
★食卓と愛情に関係性はある??
★こっそり食べさせたい「精がつく食べ物」
★<男友達との飲み>彼氏がいたらする?しない?
★彼が女友達とご飯…アリ?ナシ?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks