片思いしてると無意識にやってる!恋愛女子の仕草や行動あるある
片思いしてると無意識にやってる!恋愛女子の仕草や行動あるある

片思いしてると無意識にやってる!恋愛女子の仕草や行動あるある

みなさんは恋をしていますか?好きな人ができると毎日が楽しくなりますよね。しかし、好きな気持ちが溢れすぎて、相手や周りにバレバレだったら恥ずかしいですよね。今回は片思いをしているときについ無意識にやってしまう仕草を紹介します。これを読んで一回チェックしてみた方が良いかもしれませんよ。

Pick up
続きを読む
公開日:

頻繁にLINEを送ってしまう

「ついついスマホを触って彼からの通知が無いか、チェックしてしまいます」(二十代/女性)

LINEは気軽に連絡を取り合えるツールだからこそ、ついついやりすぎてしまいがちです。

とくにスタンプは、これと言った用事が無いときにでも送ることができて、とても便利な機能です。彼との会話のきっかけのために、可愛いスタンプを探して、ダウンロードしてしまいますよね。

【参考記事】好きな相手につい送ってしまう失敗LINE▼

やっちまった~!片思いの相手に送ってしまった失敗LINE5パターン

目線が合ってしまいがち

「やはり、気になる相手だからこそ、目で追ってしまいます」(二十代/女性)

人間の目は心理状態が顕著に表れてしまいます。隠し事をしている時には目が泳いだり、興味があると瞳孔が開いたり、無意識に心理状態を表してしまうものです。あなたの瞳、ハートマークになっていませんか?

もし、あなたが肉食女子だったら、目が合ったときに、逸らさずにじっと見つめ返してあげるといいかもしれません。「俺のこと、好きなのかも」と思って、相手からアプローチしてくれるかもしれませんよ。

彼と話しているときに声が高くなる

「彼と話している時だけ、声が高くなって、友達に「もしかして好きなの?」とバレてしまいました」(十代/女性)

好意を抱いている男子と話していると、つい楽しくなって、声が高くなってしまいがちです。これはぶりっ子をしようとしているのではなく、ただ、楽しくて声が上ずってしまうのですよね。

意外と、楽しそうに話してくれるあなたを見て、相手もあなたの好意に気付いているかも?

髪の毛をいじってしまう

「彼に頭を撫でてほしいなあ、なんてね」(十代/女性)

女性は、好意のある男性を目の前にすると、髪をいじる癖がある人が多いです。髪の毛を触っていると、リラックス効果が生まれ、緊張がほぐれるからです。

実は、男性も密かに、「女性が髪をかきあげる仕草」にセクシーさを感じることが多いです。知らず知らずのうちにやっていた行動が好意的に見られていることも…

ボディタッチをしてしまう

「相手にわたしのことを、少しでも意識してもらいたくて」(十代/女性)

恋をしている女性は、片思いをしている相手に、ボディタッチをすることがけっこうあるようです。無意識に相手に自分の存在に気付いて欲しいという気持ちの表れのようです。

ここまでくればさすがの草食男子も、あなたの好意に気が付かない訳がありませんね。

いかがでしたか?

恋をしている女性は、とても可愛らしいですね。長い間ご無沙汰なわたしは聞いているだけで胸がキュンキュンしてしまいました。みなさんは好意を寄せている相手にどのような仕草をしてしまいますか?

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks