忙しい!でもオシャレしたい!朝の時短におすすめ♪簡単ヘアアレンジ特集
忙しい!でもオシャレしたい!朝の時短におすすめ♪簡単ヘアアレンジ特集

忙しい!でもオシャレしたい!朝の時短におすすめ♪簡単ヘアアレンジ特集

メイクをしたり、洋服を選んだり…、女子の朝は忙しいですよね。でも、だからと言って睡眠時間は美容のためにも削りたくない!そんなときは、ヘアアレンジを時短してみてはいかがでしょう?時間がないからと言って、ヘアアレンジをあきらめなくて良いんです。ここでは、誰でもできる簡単ヘアアレンジを紹介します♡

Pick up
続きを読む
公開日:

忙しい朝はゴム1本☆3ステップでできる、簡単お団子ヘア

塚由晃司 @kojitsukayoshi_ojiko

1.前髪と両サイドの髪を少し残し、好みの位置で髪を一つにまとめたら、毛先を残した輪っかの状態で結びます。

2.飛び出た毛先は、お団子に巻き付けるようにしながら、ゴムの中に入れ込みましょう。

3.トップの髪を適度につまみ、ふんわりさせれば出来上がりです。

ボブからロングまで、幅広い髪の長さに対応できるお団子ヘアは、とっても便利なヘアアレンジ♡

高い位置でお団子を作れば可愛らしく、低ければ大人っぽく…と、印象を自由に変えられるのもお団子ヘアの良いところですね。

くるりんぱにひと工夫☆変形ハーフアップで上品見え

nosekoji @nosekoji

こちらはロングさんにオススメの時短ヘアアレンジです。

両サイドの耳上の髪をロープ編みして、後ろでくるりんぱするだけ☆

それだけで、こんなに上品に仕上がるなんて嬉しいですよね。

ポイントはロープ編みした髪を適度に崩し、ゆるっと感を出すこと。

上品でありながら無造作で、女性らしい優しげな雰囲気に仕上がります。

では、ロープ編みのやり方を見ていきましょう。

1.適量の毛束を手にとります。

2.毛束を2つに分けたら、それぞれをくるくるねじり、ロープ状にしておきます。

3.ロープ状の毛束を二つ編みのように、交互にクロスさせたら出来上がりです。

ゴージャスなヘアアクセをアレンジの主役に!

エリカ @igloo_erika

1.サイドに後れ毛を残し、低い位置でゆるめにお団子を作ります。

2.お団子を片手で固定し、トップの髪をつまみ出します。

3.結び目の近くを、大きめのクリップで挟んでおしまいです。

ヘアアレンジに時間がかけられないからって、目立たないよう無難にまとめようとしていませんか?

でも、発想を転換してみてください。ヘアアクセは、時短の強い味方です。

時間をかけられないからこそ、皆の注目をゴージャスなヘアアクセに集中させてしまいましょう☆

くるりんぱ2回で、最強のモテ髪に♡

yshd24 @yshd24

1.低い位置で髪を一つにまとめます。

2.結び目の10cmほど下をゴムで結んでくるりんぱします。

3.くるりんぱした髪を適度につまみ出します。

4.2と3をもう一度、繰り返します。

簡単なのに可愛らしく仕上がるくるりんぱは、時短のヘアアレンジとしても優秀☆

でも、ただのくるりんぱだと簡単すぎて、返って物足りないという方も多いですよね。

そんな方には、くるりんぱをダブルに重ねたヘアアレンジはいかがでしょう?

くるりんぱのアレンジとは思えない、個性的なヘアスタイルに仕上がります。

時短に役立つ簡単ヘアアレンジ、いかがでしたか?

抜け感を出すためにも、フロント部分の髪をつまんだりしながら、ふんわりとラフに仕上げたいですね。

お洒落と時短の2つが叶うヘアアレンジ、ぜひあなたもマスターしてみてください♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・ミラーネイルが進化した!人気沸騰中の「ユニコーンネイル」ってなに?

・知的な魅力にドキッ♡必見!メガネの日でも可愛いメイク方法

・初心者さんおすすめ!伸ばしかけの長さ別前髪編み込みの作り方&ヘアアレンジ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks