【見落としがちなこと診断】数時間後に友達が来るのに、部屋が汚い…どうする?
【見落としがちなこと診断】数時間後に友達が来るのに、部屋が汚い…どうする?

【見落としがちなこと診断】数時間後に友達が来るのに、部屋が汚い…どうする?

友達が家に遊びに来たいといっているが、汚い。あと数時間後には来たいそうだが・・・どうする?

Pick up
続きを読む
公開日:

選択肢

あなたは目に見えない価値を軽視しがちです

この診断ではあなたが生きている中で、見落としがちなところがわかります。部屋の片付けはあなたの日々の生き方を示しています。部屋の見えるところだけ片付けるあなたは、目に見えない価値を軽視しがちです。例えば外見や肩書きなどそういった部分です。目に見えるものだけで物事を判断したり、人のことを見たり、するところがあり目に見えないものはあまり信用できないとすら思っているようです。しかし人は目に見えない部分で、誠実さや品格などそういった部分も重要な要素。無視するわけにはいきません。きちんとそういった面にも目を向けましょう。

あなたは自分自身のことを見落としがちです。

この診断ではあなたが生きている中で、見落としがちなところがわかります。部屋の片付けはあなたの日々の生き方を示しています。あなたは自分自身のことを信じること、いたわることを忘れがちです。自分を頼ることができないため自分以外に何か頼れるものを探す傾向にあります。自分がこうしたい、こう思うという信念や価値観を持ちたいとは思っていてもなかなか持つことができずに、周りの意見に合わせてしまったり周りの期待に応えるような選択をしてしまったりします。

あなたは周りの人の価値を見落としがちです

この診断ではあなたが生きている中で、見落としがちなところがわかります。部屋の片付けはあなたの日々の生き方を示しています。あなたは周りの人、友人や仲間に対して細かい気遣いをすることを面倒だと思っているようです。また、人に頼らず物事を自分で処理しようとする傾向があります。それは自分一人でもやっていけると思っているからこそではありますが、実際は一人で生きているわけではなく周りの人に助けてもらいながら生きています。そういったことを自覚しつつ、謙虚にするようにしましょう。

あなたは大事なことを避けがちです

この診断ではあなたが生きている中で、見落としがちなところがわかります。部屋の片付けはあなたの日々の生き方を示しています。あなたは嫌なことを見かけるとそれに向き合うことはせずにできるだけ避けて通ろうとする気持ちがある人です。ある意味ポジティブな考え方ですが実際は、ネガティブな面を見ないようにしているだけです。ネガティブな面を置いておけるからポジティブに見えるのです。いつも避けることはできるものではありません。自身の成長のためにも向き合える時は向き合っていくようにしましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks