思わず触りたくなる!座りながら美脚を作るストレッチ
思わず触りたくなる!座りながら美脚を作るストレッチ

思わず触りたくなる!座りながら美脚を作るストレッチ

数多くのTV番組や雑誌などメディアにて紹介をされている、セクシーな身体をつくるエクササイズDVD「セクシーワークアウト」の中から、思わず触りたくなる身体をつくる、とっておきのエクササイズをご紹介していきます!

Pick up
続きを読む
公開日:

美脚ストレッチ

美脚ストレッチ

座り仕事が多い方は、足のつけ根が圧迫され浮腫やリンパの詰まりが出てきてしまいます。これらは放っておくと、冷えや下半身デブの原因にもなりかねません。

ですが、家でストレッチの時間を設けるとなると3日坊主になってしまいがち。そこで、座ったままできる簡単ストレッチをご紹介します!

1.椅子に横向きに浅く腰掛け、片方のお尻が椅子からはみ出るように座ります。

2.外側の足を前に伸ばし、つま先を天井の方に上げておきましょう。

3.つま先はそのまま、背筋を伸ばしたまま身体を前傾させます。ゆっくりと、手で足を撫で下ろすようにし膝が上がるのを防ぎましょう。膝裏からもも裏にかけて伸ばしています。

4.今度は外側の足を真横に伸ばし、こちらも手で足を撫で下ろすように。内ももの筋肉を伸ばしています。

5.最後に足を後ろへ伸ばし、足のつけ根がしっかりと伸びていることを確認しましょう。太ももの前から足のつけ根にかけて伸ばしています。

Point!

ゆっくりとスローモーションのように、スローテンポな曲をかけながら心地いいと思える範囲でストレッチしていきましょう。

座り仕事の方は、2~3時間に1回のペースでできると、更に効果的です!

足のストレッチですが、やってみると脇腹や背中にも効いているのが実感できると思います。身体は定期的にほぐし、血流を良くしておきましょう。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks