思わずドキッ!男性がグッとくる女性のギャップ
思わずドキッ!男性がグッとくる女性のギャップ

思わずドキッ!男性がグッとくる女性のギャップ

男性に『女性のギャップにドキッとしたことはありますか?』と質問してみたところ、「ある」と答えた人は82.3%、「ない」は17.7%という結果になりました。男性はどんなギャップにドキッとするのでしょう?上位の3パターンと気になるコメントをご紹介します!

Pick up
続きを読む
公開日:

男性向けアンケートについてのアンケート

Q.【男性に質問】女性のギャップにドキッとしたことはありますか?

回答時期:2012.09.14~2012.09.28|70名が回答

ある:59名

ない:11名

どんな時にドキッとしましたか?

ある

化粧が乗って服がマッチして、遠目に別人に見える時かな

優しそうな女の子が恋愛の話になると、目をキラキラさせて食いついてくること

いつも会社ではパンツスタイルの子が、休日出社してきた時にラフなワンピースを着てきた時にドキッとしました。

Hの時は積極的なとき。

細いのに、良く食べる子が可愛い。一緒にいて楽しい。

Hで大胆だった!

Hで大胆だったというのは「Hのときに積極的だった」「感じてくると、とても積極的になる」というコメントにあるように、積極的なところが思いがけずうれしかった…という男性の声が集まりました。
行為そのものというよりも、「メイクを取ったら、いつもより幼くかわいく見えたとき」「服を脱いだらスタイルがすごく良かった!」とコメントにあるように、気が付かなかった魅力の発見も含まれます。
普段から盛りすぎてしまうとハードルが上がり、素の部分を見せにくくなるので注意が必要です。

仕事中と普段の素の表情の違いを知ったとき

仕事中と普段の素の表情の違いを知ったときは、「仕事中はクールなのに、たまに笑顔がかわいくてキュンとする」「いつも会社ではパンツスタイルの子が、休日出社してきた時にラフなワンピースを着てきた時にドキッとしました」というコメントにあるように、仕事に集中するキリッとした印象と笑顔、女性らしい雰囲気のギャップが男性にはグッとくるようです。
メリハリのある恋愛アプローチは有効なので覚えておきましょう。

イマドキなのに真面目、古風な一面を見たとき

具体的に「ギャルっぽい子から、ハンカチを手渡された瞬間に」「今風の子が武道をたしなんでいると知って、イメージが変わりました」「遊んでそうなのに、3年間片想いをしていると知って」というコメントが寄せられています。
逆に、「おとなしいと思っていた子が、実は酒豪で、絡み酒。嫌な意味でのドキッでした」とあるように、真面目に見えるのに実は違った…というのはイメージダウンにつながります。

「細いのに、良く食べる子が可愛い。一緒にいて楽しい」という意見もあり、思っていたより自分の理想に近い人だ!という発見が嬉しいんですよね。そして、その魅力を強く意識したとき、人は恋に落ちてしまうものなのです。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★思わずグッとくる…男性の服装トップ3
★彼のカラダ、どこが1番好き?
★オトコのギャップにグッとくる瞬間

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks