【物事の捉え方診断】友達と行く夏のイベントといえば?
【物事の捉え方診断】友達と行く夏のイベントといえば?

【物事の捉え方診断】友達と行く夏のイベントといえば?

夏はイベントがたくさん。友達と行く夏のイベントと言えば?

Pick up
続きを読む
公開日:

選択肢

あなたは多角的な視野を持っている人です

あなたは物事を多角的に捉えることができます。
一つの見方にとらわれない柔軟な頭を持っています。
冗談を言うことや、人を笑わせることが得意でしょう。
また、頭の回転も速いため、人の話を聞くことが得意です。
よき聞き役であり、よき相談相手となれるでしょう。
しかしその役割が目立ちすぎると、人の相談を聞いてばかりで自分が疲弊してしまいます。
時には自分が相談役になれるようにしましょう。

あなたは一点集中型の視野を持っているようです

あなたは物事に対して集中して取り組んだり見る傾向があるようです。
集中しているときは周りが見えなかったりしてしまいます。
また、どちらかというと融通が聞かない性質で、計画が遅れようとやると決めたことはやりきらないと気がすまない体質です。
その集中が発揮されているときはいいのですが、集中してない物事はおろそかにしてしまいます。
そのため、総合的に見ると抜けが多くなってしまうことが多そうです。

あなたは物事を深く見れる人のようです

あなたは物事を深く掘り下げて考えることができる人です。
趣味に対しても同じで、一つのことにじっくりと時間をかけて取り組んだり、考えることが多いようです。
その為人よりも何かをやるときに時間はかかってしまいますが、それなりの成果を上げることができます。
ただし入り組んだ問題だったり、複雑なことに対応することは苦手で、放棄してしまうことが多そうです。
好き嫌いもはっきりしているので、できるだけ好きなことをできるような道を選んでいきましょう。

あなたは物事を深くは見ずに行動するようです

あなたは、何か物事を表面だけ見て行動に移してしまうタイプです。
どちらかというと考えるよりも、やってみて判断するタイプです。
考えたことよりも直感を信じることが多いです。
また、その直感がいい方が多いようです。
大抵の場合は直感を信じてしまってかまわないようです。
ただし、自分の進路など自分の人生に関わる部分については直感も当てにはなら無そうです。
そういう時はじっくり考えて結論を出しましょう。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks