懐かしいパッチン留めが、いま可愛い♡パッチン留めを活かす簡単ヘアアレンジ4選
懐かしいパッチン留めが、いま可愛い♡パッチン留めを活かす簡単ヘアアレンジ4選

懐かしいパッチン留めが、いま可愛い♡パッチン留めを活かす簡単ヘアアレンジ4選

子どもの頃使ったことがある!という人も多い「パッチン留め」。今「パッチン留め」を使ったアレンジが「可愛い♡」と話題です。パッチン留めを活かすことのできる簡単ヘアアレンジをご紹介していきましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

1.お団子ヘアのワンポイントにパッチン留めを使おう♪

カジュアルにもガーリーにもキマルお団子ヘア。

長い髪でもすっきりまとまるお団子アレンジはぜひマスターしておきたい髪型です。

すっきりとしたお団子にパッチン留めをつければ、ヘアスタイルのワンポイントにもなりますよ♪

ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

その前に基本のお団子ヘアのアレンジ方法をご紹介致します。最初にサイドの髪・後れ毛を少し残して、残りの髪を高い位置で1つに結び、髪をねじってお団子を作ります。

作ったお団子が崩れないようピンで固定したら、後れ毛と顔の周りの髪をコテでゆるく巻いていきましょう。

お団子はきっちりまとまらなくてもOK!

ざっくりまとめることで、抜け感を表現することができますよ♪

サイドの髪を巻けば、気になるフェイスラインをカバーすることも可能です。可愛いパッチン留めもプラスして、キュートなお団子ヘアを完成させていきましょう。

2.ショートヘアのアレンジに♡サイド三つ編み

サイド三つ編みは、ショートヘアにもぴったりのヘアアレンジです。まず、サイドの髪を少量取り、3つに分けて三つ編みを作ってゴムで留めます。

結んだ三つ編みは編み目を少しひっぱって、軽く崩しておきましょう。

その後、結んだ髪を後ろ髪の下に持っていき、結び目を隠してピンで固定します。

反対側も同じように、三つ編みを作って後ろ髪の下に固定したらサイド三つ編みのできあがり♡

三つ編みの編み始めの上にパッチン留めをつければ、オシャレなワンポイントになりますよ♪

ぜひお試しください。

3.オシャレヘアにも似合います♡

mihoko0608 @mihoko0608

編み込みヘアはオシャレヘアの定番です。

エレガントなヘアアレンジですが、パッチン留めとの相性も抜群。

ゴールドのパッチン留めに、ゴールドピンを加えて、統一感を持たせてみるのもおすすめです。

4.とことんポップに決めてみる!

Katsuyuki Koseki @lomalia_koseki

パッチン留めだけでなく、ゴムにもメイクにもカラーを入れて、とことんポップに仕上げてみるのもおすすめです。

夏はフェスやお祭りの多い季節。

いろんなカラーを取り入れて、夏のイベントを楽しんでみてはいかがでしょうか。

昔懐かしのパッチン留めですが、ゴールドやシルバーなどのカラーを選べば大人ヘアに。

ビビットカラーを選べばポップなヘアアレンジにも似合います。

ヘアアレンジのワンポイントになるパッチン留めを、あなたも活用してみてはいかがでしょうか。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・夏の鉄板モテ!プライベートでもオフィスでも好感度抜群♡ポニーテールの作り方

・毎日違う自分を楽しむ♡簡単イメチェンできる前髪アレンジ8選

・いつものアレンジを格上げ。ロープ編みの基本のやり方&ヘアアレンジ方法

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks