夏までに間に合わせるミニスカやショーパンの似合う美脚の作り方
夏までに間に合わせるミニスカやショーパンの似合う美脚の作り方

夏までに間に合わせるミニスカやショーパンの似合う美脚の作り方

まだ間に合う!夏脚、夏腕の作り方をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

ミニスカやショーパンの似合う「美脚」を作る

美しい脚の条件は…①かかと ②内くるぶし ③ふくらはぎ ④膝の内側 ⑤太ももの一番太い部分の5箇所が左右くっついて、残りの部分は少し隙間が空いていることです。ただ、膝はまっすぐ前を向いていなければなりません。

細くてもO脚で膝の内側がつかなかったり、X脚で膝はつくけどふくらはぎはくっつかない人は美脚とは言えません。

美脚を目指してトレーニングをしても間違ったトレーニングをすると返って太ももやふくらはぎが太くなることもあります。

「美脚」を作るトレーニング

美しい脚になる運動はなんといってもクラッシクバレエ。トレーニングにバレエのポーズを取り入れてみましょう。

「美脚」を作るトレーニング_1

壁や机に軽くつかまりながら両足をぴったりとくっつけます。特に足の親指、くるぶし、できれば膝をきっちりつけましょう。

「美脚」を作るトレーニング_2

あごを引いて背筋を伸ばしつま先で立ちます。特にお腹を意識して引っ込めてください。

「美脚」を作るトレーニング_3

鼻で吸って口からゆっくり吐く呼吸を数回、続けます。

「美脚」を作るマッサージ

足が締まって見えない理由は足のむくみにもあります。夏は水分も多く摂る上、冷房の影響もあって足がむくみやすい季節です。

お風呂上りにマッサージをしてむくみと疲れを取りましょう。

「美脚」を作るマッサージ_1

あぐらをかき、足首を片方ずつ、ぐるぐると回しましょう。

「美脚」を作るマッサージ_2

足の指を1本ずつ開くようにして引っ張ります。そして足の裏を手の親指でギュッギュッと押します。

「美脚」を作るマッサージ_3

足首から膝に向かって軽く絞るような感じで押し上げます。※その後、足をクッションなどに乗せて少し上げておくとより効果的です。

ノースリーブが似合う夏の「二の腕」を作るトレーニング

腕は毎日重いものを持ったりして何かと使う筋肉のはずなのに、二の腕はなかなか引き締まりません。

それは普段の生活の中で二の腕の筋肉を使うことが意外と少ないからなのです。二の腕を意識して引き締めるトレーニングをしましょう。

ノースリーブが似合う夏の「二の腕」を作るトレーニング_1

両腕の脇をしめ、腕を曲げずにそのままできるだけ後ろに引きます。

ノースリーブが似合う夏の「二の腕」を作るトレーニング_2

手のひらを開いて親指が一番外側になるように腕をひねります。次に逆回転させます。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks